アカウント名:
パスワード:
国が料金を押さえつけると、国鉄みたいになるから。。債務超過の国鉄を、10年間そのまま運営させてたというのもすごい話なんだけどね。
独立採算にせず税金入れればいいだけだろ郵便や鉄道は税金入れて維持すべきインフラ道路ではちゃんと税金入れてる
つまり、小泉の「郵政民営化」は間違いだった、って言いたいわけね
郵政公社法の時代から郵便事業は独立採算と定められている。
特定の政治家を憎むのは君の自由だが、まったく無関係な責任を押し付けるのは感心しない。単に無知すぎて民営化と独立採算の区別がついていないだで、悪意はないのかもしれんが。
その郵政公社法を作ったのが小泉政権だぞ
うん。独立会計になったのは昭和24年の郵政事業特別会計法施行からだから民営化も小泉も関係ないな。
なんか若いよねぇ…そして若さとは無知なんだねぇ…
自分が無知なのに気づけてよかったですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
郵便事業の営業損益は22年度に211億円の赤字に転落 (スコア:0)
国が料金を押さえつけると、国鉄みたいになるから。。
債務超過の国鉄を、10年間そのまま運営させてたというのもすごい話なんだけどね。
Re: (スコア:0)
独立採算にせず税金入れればいいだけだろ
郵便や鉄道は税金入れて維持すべきインフラ
道路ではちゃんと税金入れてる
Re: (スコア:0)
つまり、小泉の「郵政民営化」は間違いだった、って言いたいわけね
Re: (スコア:0)
郵政公社法の時代から郵便事業は独立採算と定められている。
特定の政治家を憎むのは君の自由だが、まったく無関係な責任を押し付けるのは感心しない。
単に無知すぎて民営化と独立採算の区別がついていないだで、悪意はないのかもしれんが。
Re: (スコア:0)
その郵政公社法を作ったのが小泉政権だぞ
Re: (スコア:0)
公金を投入するかどうかに公営か民営かは関係ない
独立採算の公的組織も
税金チューチューしてる民間企業も
いくらでもある
Re: (スコア:0)
うん。
独立会計になったのは昭和24年の郵政事業特別会計法施行からだから民営化も小泉も関係ないな。
Re:郵便事業の営業損益は22年度に211億円の赤字に転落 (スコア:0)
なんか若いよねぇ…
そして若さとは無知なんだねぇ…
Re: (スコア:0)
自分が無知なのに気づけてよかったですね。