アカウント名:
パスワード:
>ダイハツに乗って大丈夫なのか 社長「自分としては安心して乗って」というコメントはちょっと。安全性能を満たしていない車に乗って大丈夫だと言っていいんだろうか....
開発期間短縮だけなら、最初から安全方向に舵を切って設計すればいいけど、コストダウン要求もあったから、材料費をケチらないといけなくなったんだろうなぁ。
経営者の責任として、自分たちが出した指示が、現場にどう伝わって、今回の問題になったか、しっかり解明してほしいところ。
上層部がこういう感覚だから不正が蔓延したのだとよくわかるじゃないですか。上も下も不正に罪悪感を持っていない。一掃しないとダイハツ再起はありえないですね。
これ、ダイハツは半年間くらい(あるいはもっと長期間になるかも)売るものが何もなくなっちゃうということだしダイハツの工場で働いてる人も作るものがないからクビになるかもだし(社員ならともかく期間契約なら着られる)ダイハツの工場に部品卸してた業者も突然発注なくなるし周辺も含めればものすごい経済的ショックになるんじゃないのかな
下請け約400社には補填行なうそうだけど、運送会社も含めたら、約8500社との取引があるので、インパクトはでかいな。軽自動車シェアトップ企業だし。
話変わって、プロボックスはトヨタ車種だけど、ダイハツ製造なので、工場停止で納品出来ねぇ
サクシードじゃダメなんですかぁ!!って書こうと思ったら、もう売ってないのね。プロボックスに一本化されたのか。
万博の工事やりにいこうぜ(冗談です)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
出荷は停止するのに (スコア:1)
>ダイハツに乗って大丈夫なのか 社長「自分としては安心して乗って」
というコメントはちょっと。
安全性能を満たしていない車に乗って大丈夫だと言っていいんだろうか....
開発期間短縮だけなら、最初から安全方向に舵を切って設計すればいいけど、
コストダウン要求もあったから、材料費をケチらないといけなくなったんだろうなぁ。
経営者の責任として、自分たちが出した指示が、現場にどう伝わって、
今回の問題になったか、しっかり解明してほしいところ。
Re: (スコア:0)
上層部がこういう感覚だから不正が蔓延したのだとよくわかるじゃないですか。
上も下も不正に罪悪感を持っていない。一掃しないとダイハツ再起はありえないですね。
どれくらい続くんだろ (スコア:0)
これ、ダイハツは半年間くらい(あるいはもっと長期間になるかも)売るものが何もなくなっちゃうということだし
ダイハツの工場で働いてる人も作るものがないからクビになるかもだし(社員ならともかく期間契約なら着られる)
ダイハツの工場に部品卸してた業者も突然発注なくなるし
周辺も含めればものすごい経済的ショックになるんじゃないのかな
Re: (スコア:0)
下請け約400社には補填行なうそうだけど、
運送会社も含めたら、約8500社との取引があるので、インパクトはでかいな。
軽自動車シェアトップ企業だし。
話変わって、プロボックスはトヨタ車種だけど、ダイハツ製造なので、工場停止で納品出来ねぇ
Re: (スコア:0)
サクシードじゃダメなんですかぁ!!
って書こうと思ったら、もう売ってないのね。プロボックスに一本化されたのか。
Re: (スコア:0)
万博の工事やりにいこうぜ(冗談です)