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もう人を安く使うことは難しくなった。安い労働力を前提としてコストカットでやってきた経営者にとって、つらい時代ね。
他人事とは言えないでしょう。送料無料の通販が過去の話になる日も近い。
世知辛いねえ。やっぱり経済成長なんかいらない。デフレ万歳!
給料もデフレし続けてるのに、どこがいいの?働いてなくて貯金を切り崩して生活してる人ならわかる
統計が減ってるだけで、周り見渡しても給料もデフレしてる人いませんけどどういう人?
時代はデフレじゃなくてスタグフレーションだよね
意味分かって使ってる?
n=1で良ければだけど、税金と社会保障費関係の増額が給与の上昇を上回っているので、手取りは毎年右肩下がりですw
同じ仕事の価値は年々下がるから給与を増やすには、仕事の量か質か両方を上げ続けないといかんのです。
このトピックのように会社が稼げなければ、給与は0になるわけで。
> 送料無料の通販これの元祖って、アメリカの「SHIPPING FREE」だけど、アメリカにおいてこれが原因で倒産しているようには見えない。
アメリカのトラック運転手の年収は2500万円 [yahoo.co.jp]だそうで、それでも多くのショップがやっていけている現実を見なければならない。
じゃあ、アメリカの通販商品の価格がトラックの運賃込みなのかというと、日米のamazonで同一商品の価格を比較してもそれほど差がない。
となると、日本の場合、トラックの運ちゃんが受け取るべき賃金を、流通のどこかで掠め取っているヤツがいることになる。日本の運送業は極端に生産性が低い=流通本来の業務以外のところへカネが漏れ出しているとも言える。
その2500万ってのはUPSの組合員の例で、うち保険や年金で700万、税金で200万から600万は取られるから、1000万少し残らないけどこれで生活できるの?あっちも同じだが8時間で仕事終わらず半日以上働くこともあるだろうから、コスパ悪い。
一方USPSは政府機関だから職員の給料は公開情報なので検索すれば出てくるけど、17万ドルのトラックドライバーは見当たらないな。マネージャー級にならないとこの額にならない。
すごい極端な例じゃねーのこの額は。
> トラックの運ちゃんが受け取るべき賃金を、流通のどこかで掠め取っているヤツがいることになる
とりあえず、トヨタみたいな企業が、在庫コストを削って運送業に押し付けてるのは有名ですな。こういうヤツ。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13193555658 [yahoo.co.jp]
もっともこれは製造業での話なので、物販業界はまた別にあるんでしょうけど。
> これの元祖って、アメリカの「SHIPPING FREE」だけど、アメリカが元祖ではないし、今でも日本ほど送料無料が多くない。
トラック輸送もそのうち自動化するから未来がない仕事。全員が給料減らされてトラックの遠隔監視する仕事に移行出来ないだろうから別の仕事探さないといけないかも。
人類っていつまで労働しないといけない時代が続くんでしょうね。全部自動化されて、人は寝て暮らせる時代が早く来てほしいわ。Matrixみたいに。
自動化のコストを負担する人が、君にタダ飯を食わせる義理はない。
> まるで家畜じゃないか。 家畜は最終的に人間の役に立つので、排泄物製造機とは比べられませんね。ペット...でもないな。癒やしを与えてくれるわけでもないし。
無理ですトラック運転手に荷積み荷卸しさせてるのがどんだけあると思ってんだ
トラック運転手に商品陳列までやらせたりとかも聞いたな。日本ハムだっけか?
ユーザー/個人の側から見て洗脳を解く時期に来たという事
支払う金額を標準的な表示にしろ!
・送料無料>送料込み=支払う金額・外税>内税=支払う金額表示 (業界によってはそういう表示と決まっている)
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
淘汰 (スコア:1)
もう人を安く使うことは難しくなった。
安い労働力を前提としてコストカットでやってきた経営者にとって、つらい時代ね。
Re:淘汰 (スコア:0)
他人事とは言えないでしょう。送料無料の通販が過去の話になる日も近い。
Re: (スコア:0)
世知辛いねえ。
やっぱり経済成長なんかいらない。デフレ万歳!
Re: (スコア:0)
給料もデフレし続けてるのに、どこがいいの?
働いてなくて貯金を切り崩して生活してる人ならわかる
Re: (スコア:0)
統計が減ってるだけで、周り見渡しても給料もデフレしてる人いませんけどどういう人?
Re: (スコア:0)
時代はデフレじゃなくてスタグフレーションだよね
Re: (スコア:0)
意味分かって使ってる?
Re: (スコア:0)
n=1で良ければだけど、税金と社会保障費関係の増額が給与の上昇を上回っているので、手取りは毎年右肩下がりですw
Re: (スコア:0)
同じ仕事の価値は年々下がるから給与を増やすには、仕事の量か質か両方を上げ続けないといかんのです。
Re: (スコア:0)
このトピックのように会社が稼げなければ、給与は0になるわけで。
送料無料は問題の本質ではない (スコア:0)
> 送料無料の通販
これの元祖って、アメリカの「SHIPPING FREE」だけど、アメリカにおいてこれが原因で倒産しているようには見えない。
アメリカのトラック運転手の年収は2500万円 [yahoo.co.jp]だそうで、それでも多くのショップがやっていけている現実を見なければならない。
じゃあ、アメリカの通販商品の価格がトラックの運賃込みなのかというと、日米のamazonで同一商品の価格を比較してもそれほど差がない。
となると、日本の場合、トラックの運ちゃんが受け取るべき賃金を、流通のどこかで掠め取っているヤツがいることになる。日本の運送業は極端に生産性が低い=流通本来の業務以外のところへカネが漏れ出しているとも言える。
Re:送料無料は問題の本質ではない (スコア:3, 参考になる)
その2500万ってのはUPSの組合員の例で、うち保険や年金で700万、税金で200万から600万は取られるから、1000万少し残らないけどこれで生活できるの?
あっちも同じだが8時間で仕事終わらず半日以上働くこともあるだろうから、コスパ悪い。
一方USPSは政府機関だから職員の給料は公開情報なので検索すれば出てくるけど、17万ドルのトラックドライバーは見当たらないな。マネージャー級にならないとこの額にならない。
すごい極端な例じゃねーのこの額は。
Re:送料無料は問題の本質ではない (スコア:1)
> トラックの運ちゃんが受け取るべき賃金を、流通のどこかで掠め取っているヤツがいることになる
とりあえず、トヨタみたいな企業が、在庫コストを削って運送業に押し付けてるのは有名ですな。
こういうヤツ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13193555658 [yahoo.co.jp]
もっともこれは製造業での話なので、物販業界はまた別にあるんでしょうけど。
Re: (スコア:0)
> これの元祖って、アメリカの「SHIPPING FREE」だけど、
アメリカが元祖ではないし、今でも日本ほど送料無料が多くない。
Re: (スコア:0)
トラック輸送もそのうち自動化するから未来がない仕事。全員が給料減らされてトラックの遠隔監視する仕事に移行出来ないだろうから別の仕事探さないといけないかも。
Re: (スコア:0)
人類っていつまで労働しないといけない時代が続くんでしょうね。
全部自動化されて、人は寝て暮らせる時代が早く来てほしいわ。Matrixみたいに。
Re: (スコア:0)
自動化のコストを負担する人が、君にタダ飯を食わせる義理はない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> まるで家畜じゃないか。
家畜は最終的に人間の役に立つので、排泄物製造機とは比べられませんね。
ペット...でもないな。癒やしを与えてくれるわけでもないし。
Re: (スコア:0)
無理です
トラック運転手に荷積み荷卸しさせてるのがどんだけあると思ってんだ
Re: (スコア:0)
トラック運転手に商品陳列までやらせたりとかも聞いたな。日本ハムだっけか?
Re: (スコア:0)
ユーザー/個人の側から見て洗脳を解く時期に来たという事
支払う金額を標準的な表示にしろ!
・送料無料>送料込み=支払う金額
・外税>内税=支払う金額表示 (業界によってはそういう表示と決まっている)