アカウント名:
パスワード:
まだ中学生で高級オーディオに憧れがあった頃、秋葉原は高級オーディオ製品が実際に見られる街だった。FM雑誌が隆盛を誇っていた時代、数十万から数百万する機器が雑誌で紹介されてたけど大阪の日本橋や秋葉原に行くと実物を見ることが出来た。東京に住んでる親戚を訪ねて泊めてもらって何度か見に行った。
ただ、薄いモノリスみたいなスピーカーだけは見ることが出来なかった。数センチの厚みの金属製の板みたいな外見のスピーカーで、最低でも200万以上してたような覚えがある。あれはどんな音だったんだろう。
FM雑誌です. FM fan, FM レコパル、なつかしいですね。多分薄いモノリスみたいなスピーカーはコンデンサースピーカーですね。1990 年代後半に Yamagiwa Livina に置いてありました。音は...音量が小さくて、とても軽い感じでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
オーディオの街だった頃 (スコア:3)
まだ中学生で高級オーディオに憧れがあった頃、秋葉原は高級オーディオ製品が実際に見られる街だった。
FM雑誌が隆盛を誇っていた時代、数十万から数百万する機器が雑誌で紹介されてたけど
大阪の日本橋や秋葉原に行くと実物を見ることが出来た。
東京に住んでる親戚を訪ねて泊めてもらって何度か見に行った。
ただ、薄いモノリスみたいなスピーカーだけは見ることが出来なかった。
数センチの厚みの金属製の板みたいな外見のスピーカーで、最低でも200万以上してたような覚えがある。
あれはどんな音だったんだろう。
--------------------
/* SHADOWFIRE */
Re:オーディオの街だった頃 (スコア:0)
FM雑誌です. FM fan, FM レコパル、なつかしいですね。
多分薄いモノリスみたいなスピーカーはコンデンサースピーカーですね。
1990 年代後半に Yamagiwa Livina に置いてありました。音は...
音量が小さくて、とても軽い感じでした。