アカウント名:
パスワード:
『セクシー田中さん』案件について、 https://srad.jp/story/24/01/29/1435216/ [srad.jp] 日テレ側の社内特別調査チームの調査結果公表に続いて、 https://srad.jp/comment/4604985 [srad.jp] 小学館側の特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定が出た。 https://www.shogakukan.co.jp/news/476401 [shogakukan.co.jp] 正直書式体裁としては、これが出版社の出す代物かと思えるほど稚拙だが、中身は言い訳と今後も原作レイプ続行を宣言するとする、木で鼻をくくった様な日テレ版より遥かに詰まっ
> 日テレ側の社内特別調査チームの調査結果公表 どうせ表面上は反省したふりして終わりだろと思ってたら、まさか表面上ですら反省しないとは思わなかった。すげーなこいつら。
テキトーばっか書いてて草ミスコミュニケーション認めて謝罪してるのにそれ以上何を求めるんだよw
小学館側の報告書のまとめではこれが読みやすいと思う。(双方の原文読むのを勧めるけど)https://news.yahoo.co.jp/articles/4c9ce09cfb70e5fa5327ea8995b6d272ff2ceaf6 [yahoo.co.jp]
で、両者の報告書を読むと日テレのプロデューサーが作者側からの修正指示を意図的にスルーしていたのが明白だが日テレは「不幸な行き違い(ミスコミュニケーション)」という体で終わらせようとしているわけだ。
あかんやろ?
原文も読んでみたが、なんでこんな面倒くさい思いをしてまで漫画原作有りのドラマを作りたがるのか理解できない
カネが集まるからでしょ。
タレント・スポンサーを集め企画を通すのが比較的楽だからだろうな。今回はそこから先がいばらの道(放送局も担当者も傷だらけ)だったが。
それなら、改変可の原作から選べばいいのに今回は「難しい作家」だってわかってたんでしょわざわざいばらの道に自ら突っ込んでいきたがるのが理解できない
ドラマ制作を選定するTV局編成会議に、個々のプロデューサーが企画案を持ち込んで、案が通ると自分の手柄になり、自分で或いは部下に作らせることができる。当然企画は原作付きの方が通り易く、同局の他プロデューサーとの原作争奪競争もあるし、更に熾烈な他局との原作争奪競争もある。当然タイミングも重要で「セクシー田中さん」も以前の企画は流れている(今回原作がある程度進んだから原作者は交渉のテーブルに付いた)。この時点で既に、原作レイプを前提とした貸し借りのある芸能プロダクションとの出演者交渉が始まっており(「セクシー田中さん」の場合脚本家までが芸能プロダクション紐付きの元芸能人)、少々「難しい作家」でもそう簡単には引けなくなっている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
小学館セクシー田中さん特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定 (スコア:1)
『セクシー田中さん』案件について、
https://srad.jp/story/24/01/29/1435216/ [srad.jp]
日テレ側の社内特別調査チームの調査結果公表に続いて、
https://srad.jp/comment/4604985 [srad.jp]
小学館側の特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定が出た。
https://www.shogakukan.co.jp/news/476401 [shogakukan.co.jp]
正直書式体裁としては、これが出版社の出す代物かと思えるほど稚拙だが、中身は言い訳と今後も原作レイプ続行を宣言するとする、木で鼻をくくった様な日テレ版より遥かに詰まっ
Re: (スコア:0)
> 日テレ側の社内特別調査チームの調査結果公表
どうせ表面上は反省したふりして終わりだろと思ってたら、まさか表面上ですら反省しないとは思わなかった。
すげーなこいつら。
Re: (スコア:0)
テキトーばっか書いてて草
ミスコミュニケーション認めて謝罪してるのにそれ以上何を求めるんだよw
Re: (スコア:0)
小学館側の報告書のまとめではこれが読みやすいと思う。(双方の原文読むのを勧めるけど)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c9ce09cfb70e5fa5327ea8995b6d272ff2ceaf6 [yahoo.co.jp]
で、両者の報告書を読むと日テレのプロデューサーが作者側からの修正指示を意図的にスルーしていたのが明白だが
日テレは「不幸な行き違い(ミスコミュニケーション)」という体で終わらせようとしているわけだ。
あかんやろ?
Re: (スコア:0)
原文も読んでみたが、なんでこんな面倒くさい思いをしてまで漫画原作有りのドラマを作りたがるのか理解できない
Re: (スコア:0)
カネが集まるからでしょ。
Re: (スコア:0)
タレント・スポンサーを集め企画を通すのが比較的楽だからだろうな。
今回はそこから先がいばらの道(放送局も担当者も傷だらけ)だったが。
Re: (スコア:0)
それなら、改変可の原作から選べばいいのに
今回は「難しい作家」だってわかってたんでしょ
わざわざいばらの道に自ら突っ込んでいきたがるのが理解できない
Re:小学館セクシー田中さん特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定 (スコア:0)
ドラマ制作を選定するTV局編成会議に、個々のプロデューサーが企画案を持ち込んで、案が通ると自分の手柄になり、自分で或いは部下に作らせることができる。
当然企画は原作付きの方が通り易く、同局の他プロデューサーとの原作争奪競争もあるし、更に熾烈な他局との原作争奪競争もある。
当然タイミングも重要で「セクシー田中さん」も以前の企画は流れている(今回原作がある程度進んだから原作者は交渉のテーブルに付いた)。
この時点で既に、原作レイプを前提とした貸し借りのある芸能プロダクションとの出演者交渉が始まっており(「セクシー田中さん」の場合脚本家までが芸能プロダクション紐付きの元芸能人)、少々「難しい作家」でもそう簡単には引けなくなっている。