アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
片手落ち (スコア:3, すばらしい洞察)
違う。
事故を容易に起こす輩を雇う率が非常に高い
が正しい。
実際タクシーの運転は酷すぎ。マナー悪いし。
# どう酷いかはオフトピになってしまいそうなので割愛しますが。
# 何度胸倉つかんだことか・・・
でもこの装置ってフロントガラスに付くんですよね。所謂右直やサンキュー
Re:片手落ち (スコア:1)
>事故を容易に起こす輩を雇う率が非常に高い
>が正しい。
まあ、概ね同意できなくもないですが。
個人的には
事故を起こしやすい場所にたくさん配車されている、
だと思います。
金曜深夜の六本木とか歌舞伎町とか銀座とか御覧なさい。
あれで何もおきないことのほうが不思議。
#昔某繁華街にあるレンタカー会社でアルバイトしていて
#それはそれはいろいろな目にあいました。
>バイクが良く遭遇する乗降の巻き込みやドアアタックへの
>対応は考えていないっぽい。
これは客のほうにも問題がある。
交差点の信号待ちや渋滞の中で降
Re:片手落ち (スコア:3, 参考になる)
>交差点の信号待ちや渋滞の中で降りようとするバカいるし。
タクシーって普通は自動ドアだから、開けた運転手に責任が有る筈。
あと、普通の自動車でも、運転手には、同乗者が勝手にドアを開けないよう、後方の安全を確認して、同乗者に注意する義務がある。(法律も判例もあるよ)
-- Buy It When You Found It --
Re:片手落ち (スコア:1)
ですが、私の周辺を見比べても
・免許を持っている
・免許があるがペーパードライバー
・免許持っていない
の3つの集合では、タクシーの止め方ひとつでも明らかに違いがあります。
観察するとそれ
Re:片手落ち (スコア:0)
サンプル数が少なすぎかも。観察出来る数はタクシー運転手でもない限り無茶苦茶少数な筈なんですが。
私なんか一緒にタクシーに乗って尚且つ免許の有無を知っている人間って言えば、今までの生涯でせいぜい
Re:片手落ち (スコア:0)
タクシー運転手でも、都市部と農村部では違ってくると思います。
タクシーに乗りなれているつもり、土地勘が無い場所になれば無意味。
3車線道路があって、交差点の手前で左折して10mの場所があるけれど
左折禁止になっている標識が出ていた。20m直進してからならOKだから
そこで回り道してもらうか、交差点ギリギリで「止めて」と言って10m歩くか、
交差点の手前50mに「その辺で止めて」と言って30mは歩くか…
どれを選択するかは、恐らく客のモラル次第ですな。
進んで「ギリギリで止めちゃるけん!」というタクシー運転手は
恐らく少数だと思うね。
土地感と金銭感覚とモラルと道交法知識をどれだけ客が持っていて、
客の要求にどこまで従う運転手なのかじゃないかな。