アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:1)
東急側は「無線LAN倶楽部」を導入しているわけで、競合して
しまうように思えるんですが。どうなんでしょう?
無線LAN詳しくないんですが、アンテナ2本あっても大丈夫
なんでしょうか?
Re:乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:4, 参考になる)
> 大丈夫なんでしょうか?
識別するのにESS-IDというものを利用していますので、
アンテナ2つ存在していても通信できます。
また、相互乗り入れ可能なアクセスポイントならば、
カバーできるエリアが増え、相乗効果が生まれます。また、
PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
Re:乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:0)
>アンテナ2つ存在していても通信できます。
それもあるけれど、無線LANには複数のチャンネルが割当られていますので複数社でサービスする時には別のを使うはずです。同じ周波数でやったら例えESS-IDやMAC認証で接続先が切り分けできても、物理層での衝突(混信)で通信効率は大幅に低下しますので。
Re:乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:1, 参考になる)
現実問題として、この“はず”が一番あてにならないんだよな…
同じチャンネルではなくても隣接してるとやっぱり効率が落ちるらしいので、使える数はかなり制限されてくるからなおさら
Re:乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:0)
ああ、確かにそれはありますね。本来無線通信網はちゃんとした置局設計しないといけないのですが、そういう本格的なことをしなくてもよい(アクセスポイント設置側はそういうことができるということ自体期待されていない?)のが無線LANですし。
>各社がちゃんと協調してくれるかが問題ですねぇ。
やはり後から電波を出すほうは十分ワッチしてから出して欲しい
#「チャンネルチェック、この周波数お使いですか?」「 使ってますよ!」
Re:乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:0)
だから、そもそも一般家庭や狭いフロアのオフ
Re:乗り入れ駅ではどうするんだろう? (スコア:0)
複数設置するときはちゃんと設計が必要ですし、「しなくてもよいのが無