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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:0)
でも、リリースして日が浅い時点での報告なので なぜもっと
販売前にもっとデバッグしなかったのかと思うのも確かです。
個人的にMSIは好きです。
Re:早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:1)
こんな現象に気が付かなかったのだからもっとデバッグどころが、何も試験してなかったのでは?
4~10回ほど電源投入したら1回は立ち上がらないものを出荷するなんて、
試験のために通電した回数は10回以下ってこと?
Re:早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:0)
良心的なら熱負荷試験時にもう一回ぐらい電源入れる程度だろう。
Re:早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:1)
最近はすべてシミュレーションで済ませて、現物の動作確認はしないのかな。
Re:早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:1, 参考になる)
通電テストや処理項目テストなどなど、シミュレーション以外でも
少なくとも1000回ぐらいはやりますよ。
#テスト中に破損したからって、給料現物支給は勘弁してくれ…
Re:早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:1)
↓
テスト中に破損したくないから、できるだけテストしない
↓
テスト不足
Re:早期に不具合報告はいいねぇ (スコア:0)
その中に問題ありのチップが使われていなければ、発見されずに
市場に出てしまうのでしょう。
あるいはチップの機能ではなく、特定の生産ロットに不具合があったのだったら、
試作・機能検証で使っていたチップでは不具合がでなかったという可能性も。