アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
64ビットといっても (スコア:0, オフトピック)
(@_@) LCDモニターに貼ってある「Energy Start」ってシールは何?
Re:64ビットといっても (スコア:1, フレームのもと)
所詮過渡期ですからねー、今までのソフトを高速に動かすにはこの選択もやむなし。でしょう。
# i386がi86のバイナリ上位互換でなければ、確実に別のアーキ
# が主力になっていたし、その場合の有力な候補であったMacやAmigaはM68KとPPCの間で
# バイナリ互換性がないと言う致命的な問題を抱えていた訳ですし。
Re:64ビットといっても (スコア:2, すばらしい洞察)
Macは68kエミュレータを導入する事でその問題を解決し、CPUの移行に成功
してますよ。まあ、エミュレータが優秀すぎた所為でそれ以降もOSの所々に
68kコードが残り続ける事になりましたが。でも、そのエミュレータのお陰で
MacOSXのClassic環境で未だに68kアプリが使える。
Re:64ビットといっても (スコア:0)
ブリッジチップによるハードウェアの互換性を同時に搭載することで
CPUの交代という大波を超えたと思います。
今までの拡張機器が全て使えませんとかではまずかったわけで。
#どっちにしても完全互換でないからという突っ込みは意味ないのでいりません(笑)
いわゆるx86アーキテクチャーの場合は、
1.
Re:64ビットといっても (スコア:0)
>技かもしれませんね。
MacやWindowsの互換性とか見ていると
今時のOSはOS作る側が、見捨てず強力にサポートすれば、
CPUとかハードが違っても何とかなる様に思えます。
Re:64ビットといっても (スコア:0)
マジスカ!
Re:64ビットといっても (スコア:1)
環境構築に四苦八苦。忘れてるなぁ・・・。mintが動かないよぉ。
先頭ピリオドのファイルってどうやれば出来るんだったかな・・・。
TwentyOne入れたし・・・あとは・・・??
ちなみにX68000 Emulator in Java [nifty.com]なんてのもありますね。
こちらはブラウザ上でX68000環境が動きます。