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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
部門名 (スコア:4, 興味深い)
心踊らなくなったのは...(遠い目
And now for something completely different...
Re:部門名 (スコア:3, すばらしい洞察)
PS2からは結局「PS1のゲームを奇麗にしただけ」ってのが多かったからねえ
技術的にすごくなっても
ゲームのアイデアを考える人間の脳味噌は進化するわけではないので、
10年たっても面白い名作の発生率は、ファミコンのころと変わらないわけですな。
Re:部門名 (スコア:1, 興味深い)
ご冗談でしょう?
低下が著しいと思いますが。
Re:部門名 (スコア:0)
Re:部門名 (スコア:3, すばらしい洞察)
あと、「ヒット」と呼ばれるための水準が昔に比べるとはるかに高くなってるのもあるんじゃない?はるか昔は一部のコアな人間を相手にしていただけなのに、いまやTVでCM流して一般人にアピールして売ってるレベルなわけで、そうなると一般受けするようなゲームしか作れなくなって、結果的には続編とかシリーズものとかキャラクターものとかに走りがち、っていう映画業界と同じ方向性にいってる気が....
Re:部門名 (スコア:0)
新機軸で売れるかわからんゲームより、定番で売れ行きのわかる
ゲームの方が企業にとっては好まれるし。
今や数億のお金が動くことも珍しくないゲーム開発事情もあって
昔のグ
Re:部門名 (スコア:2)
遊ぶのですがみんな「バルーンファイト」とか「クルクルランド」に
ぞっこんになってますよ。みんなPS2とか知ってても
太鼓の達人とか特殊ハード系のゲームしかやらないような子達ですが。
面白い物は年代を超えて面白い物だと思います。
特にバルーンファイトみたいな「操作してるだけでふわふわオモシロイ」
ゲームは昨今あまり見ないです。年とっただけかなぁ。
#もしあったら教えて下さいナ
Re:部門名 (スコア:0)
個人的にはやはりリッジレーサーが出た時はすごい
衝撃受けたし可能性はまだ広がっていくと思います。
PSPのTalkManは同業他社ながらやるなと思った。
Re:部門名 (スコア:1)
PSでしか出来ない、そして面白かった名作のひとつではないかと。
あれの面白さは3Dになってこそ、という感じかな。
PS以降の名作って、まだ現在進行形で続編が出ていたりするから、
名作を名作として認識できてないんじゃないですかね。
ほら、宗教の教祖は死んでからが本番、みたいな。