アカウント名:
パスワード:
それにはまず全国新幹線鉄道整備法 [houko.com]、新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法 [houko.com]などを廃止にしないと...(w
# 法律というやつはこんなところにまで顔を出すのこと
次世代は「ν幹線」で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
とりあえず (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:1, 参考になる)
それにはまず全国新幹線鉄道整備法 [houko.com]、新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法 [houko.com]などを廃止にしないと...(w
# 法律というやつはこんなところにまで顔を出すのこと
今は「新・新幹線」なのです (スコア:1)
Re:今は「新・新幹線」なのです (スコア:1)
類似例は、電波の周波数
HF: High Frequency (短波)
VHF: Very High Frequency (超短波)
UHF: Ultra High Frequency (極超短波)
SHF: Super High Frequency (センチ波)
EHF: Extremely High Frequency (ミリ波)
うーむ、すでに Super なので、あとは Extremely しかない。
そういえば、極紫外線も EUV (Extremely UltraViolet)
Re:今は「新・新幹線」なのです (スコア:1)
Re:今は「新・新幹線」なのです (スコア:1)
#100系だっけ?
Re:とりあえず (スコア:1)
※日本語由来の国際共通語って言えば、「tsunami」もそうなんだよな
-- To be sincere...
Re:とりあえず (スコア:2, 参考になる)
Re:とりあえず (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:1)
# 新宿も熟宿に……
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re:とりあえず (スコア:0)
ν幹線は伊達じゃない! (スコア:2, おもしろおかしい)
新幹線の呼称はそのままにしておいて、次世代は「ν幹線」で。
Re:ν幹線は伊達じゃない! (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:0)
東北本線と鹿児島本線の一部は廃止されましたが?
Re:とりあえず (スコア:0)
あの区間は貨物などで使うのでJRが借りている状態なはずです。
Re:とりあえず (スコア:0)
もうじき、軽井沢~篠ノ井間もなくなりそうですね。
Re:とりあえず (スコア:2, 参考になる)
上越線は清水トンネルを残しているが、
86年頃、顔見知りの国鉄(当時)職員から、
東京・新潟を結ぶ貨物線は軍事的に重要なので、
廃止するわけにはいかなかったんだろうという話を聞いたことがある。
その頃は「対ソ・日本海有事」が
安保戦略(安保説明戦略)の柱の一つだったようなので、
その話になるほどと思った。
貨物用新幹線はないからね。
無知は罪 (スコア:-1, フレームの元) (スコア:0)
それ言うたら (スコア:0)
Re:それ言うたら (スコア:0)
# 現在工事中の整備新幹線が一通り開業してからかなぁ?
上越新幹線 [wikipedia.org]見てみたけどのぞみ薄か?