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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
だれ向け? (スコア:1, 興味深い)
だったらどういう層を狙っているのかが知りたいですね。
完全な初心者?Windows意外を使ってみたくなった中級者?
アレげな人は・・・エプソンダイレクトじゃ買わない気がする・・・
エプソンダイレクト購入物語 (スコア:3, 興味深い)
というか、最初に選定したPCは、コスト優良のDELLのPCだったのです。
ところが・・・
Win98seのころからおじいさんが使っているEPSONのスキャナが言うこと聞いてくれませんでした。
仕方がないので、カラリオサポートダイヤルへ電話しました。
なぜかカラリオサポートダイヤルはナビダイヤルなので1回かけると千円単位で電話代がかかりました。
エプソンのカラリオサポート担当者に根掘り葉掘り話した挙句のはてに「DELLのパソコンが悪い」という投げやりなお言葉しか答えてもらえませんでした。
大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/
Re:エプソンダイレクト購入物語 (スコア:1, 荒らし)
返品要求に応えるとは、すごいなDELL。
Re:エプソンダイレクト購入物語 (スコア:3, 興味深い)
ごちゃごちゃ言う客は客をやめて返品してもらったほうが、
サポート代が安くつくと考えているらしいです。
だからDELLで返品するのは簡単だと、元サポートの
人から聞いた事があります。
romfffromのコメント設定
AC-2、プラスモデ+3、閾値0、スコアを表示しない(推奨)、高い評価のコメントを親にする
Re:エプソンダイレクト購入物語 (スコア:1)
ゴチャゴチャ言う客ってその対応にコストが嵩むんですよ。
貰ったお金以上のサービスを要求されることはザラ。
そんな奴の対応の為に、社員を割くくらいなら、
お引き取りいただいて、
別の優良な客に、社員を割くほうがずっといい。
Re:一方で (スコア:0)
サポート任せで無茶な口約束をしてる事を見落としてはいけないだろう。
そして、競争が激しい業界において、サポートにとって優良な客は
サポートを必要としない知識を有しているという罠。
優良な客に、無能な社員が割り当てられてるのに、そいつが開き直る
あるいは社として問題視しなければ三菱のようになるのは簡単な事。
デルでは、人間が口八丁手八丁で売るコスト・リスクを取り除いてる