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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
万博後は? (スコア:2, 興味深い)
万博終了後も、路線を維持できるだけの乗客が期待できるのでしょうか?
正直言って、何年持つやらといった感じです。
リニアモーターカーの実現は嬉しいですし、万博らしくて良いとは思いますが…
Re:万博後は? (スコア:2, 参考になる)
愛知には新交通システムを採用して赤字に喘いでる桃花台線 [peachliner.jp]なんてのもあるので
県では面倒見れないと思いますよ。それでなくとも万博の為に教育福祉予算削ってるんだし :-p
そういえば桃花台線に JR北海道の DMV がど~とか言うニュースがあった様な・・・
参考までに東部丘陵線(リニモ)時刻表 [ekikara.jp]
朝のラッシュ時には 6分間隔程度で運行する予定ですね。
ピーチライナー使用感? (スコア:0)
ちなみに春日井は、小牧が拒否した、小牧は春日井が拒否したというわけのわからない状態だったり;-P
本来の初期案であれば無人運転で、小牧(名鉄に接続)<>桃花台ニュータウン(小牧にあります)<>春日井の高蔵寺(JRに接続)となっていたはずです。
両端は、延長できる構造になっています [peachliner.jp]ので速く伸ばして欲しいですけど。
# 出来たら絶対黒字路線に生まれ変わると地域住民は噂してます。
現在、桃花台住民は名古屋に出る際
1.車を利用しJR春日井へ移動後名古屋へ(\320前後,市営地下鉄を利用する場合でも接続が良いので便利)
自動車での移動(20~30分)+電車で平均23分
民間の [aoi-komaki.co.jp]