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雲海を抜ける飛行機の巻き起こす渦の計算とか、敵陣に迫る数百人 の兵士が相互に支援し合って突撃する群集アニメーションの処理とか、そーゆーのって全部「リアルタイム処理」なのであって、分散できるような仕事ではないような気がするのです。
単純にスーパーコンピュータがシミュレートしている場合は数百のCPUが協調して計算していま
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:3, すばらしい洞察)
確かに「囲碁ソフトで25手先ま
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか (スコア:2, 興味深い)
単純にスーパーコンピュータがシミュレートしている場合は数百のCPUが協調して計算していま
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#そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:1)
遊ばない時も、通電しておくってのも、いい気分はしないですし。
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:0)
竜巻とかのシミュレーションを行なうなら 竜巻のある空間をn個に分割して、 それぞれの空間をn台のPS3で個別に計算すると 1/nの時間で計算は終りますね。
(実際は通信のオーバヘッドとかあるのでn倍早くなる!とはならないですが)
並列性の無い処理でも、 n台のうち1台のPS3が竜巻の計算を専門に行なうサーバとなって 他のPS3はその竜巻サーバの計算結果を利用するようにするなど どんどんジョブを分散していけば システム全体では PS3 n台分の計算能力で生成した仮想空間を楽しめる… っていう話はおもしろいかなぁと思います。