アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
エコ・・・ (スコア:1)
・ガソリンは石油からできて、燃焼すると二酸化炭素ができる。
・電気は(石油・重油?)からできて、燃焼すると二酸化炭素ができる。
石油・重油->電気->自動車駆動、となると変換が多く効率が悪い
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:エコ・・・ (スコア:2, 参考になる)
出力レンジの幅の広い熱機関も効率が悪い。
内燃機関は自動車に求められる速度-推力特性とは反対の回転数-出力特性を持つ。
自動車に搭載できる排気処理システムには限界がある。
(電気)モーターの効率はそこそこ。
(電気)モーターの出力特性は自動車に求められる速度-推力特性とマッチしている。
これだけあれば十分かな?要は効率の問題。
# 電気自動車の欠点はバッテリーに負う所が多いね。