アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
走行可能距離 (スコア:1, 興味深い)
一日目320km、二日目300km、三日目400km。
直接の比較は出来ないだろうけど、車でも東京-大阪なら600km程。
電気自動車を本気で普及させるつもりなら、一回の充電で1000km程度、
充電時間は二時間程度でなきゃ無理だろうね。
Re:走行可能距離 (スコア:0)
「満タンね」とお願いしたときに
「4時間お待ちください」じゃぁなぁ。
使うほど劣化していくバッテリーをエナジーステーションで
交換運用というわけにもいくまいし。
Re:走行可能距離 (スコア:0)
単一のアルカリ電池が1.5Vで9000mAhだとして搭載バッテリー
と同じ電源容量が約1000本で実現できます。ま、重さと回生
ブレーキのことを考えると笑うしかないですけど…
インホイールモータって雨の日が怖い気がする…前に住んでいた
とこで、ちょっと雨
Re:走行可能距離 (スコア:1)
......さておき、さすがに水中モーターに準じた設備にしてくれてると
思いたいけどなあ。配線周りとかもちゃんと。
むしろフロア高くして冠水時も走行可とか。