アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
何で攻められる? (スコア:2, 参考になる)
1.フォウの声優が変わったこと
2.フォウの声優が変わった原因がめちゃくちゃだってこと
のどちらに怒ってるんでしょう?
両方?
2.の方は世間一般でもこんなことが起こったら攻められますが、
1.の方は変わった結果、内容が良くなれば攻められない場合もあると思います。
個人的にはフォウはそんなに印
Re:何で攻められる? (スコア:0)
そうコミックガムにタレコミ情報としてあったのを、島津冴子さんが本人で確認してそのとおりだったと。
非難の中心は音響監督に集まってますから。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1 とかを見ると、(音響監督は)「素人ですか?」と感じるし、直接連絡取りたくても取れなければ「あちこちに連絡方法を尋ねるのは常識」だと思うが、それが出来ない奴に連絡を任せたのは監督なんだよな。
しかし、83年のクラッシャージョウから音響監督やっている奴だよな。
音響に関するスキルのみで、電話連絡のスキルは無いのだろうか?
あと、不思議なのは
>「留守番電話に自分のメッセージも録音した」
>「しかし、冴子から返
Re:何で攻められる? (スコア:0)
担当部署の長が「その方法はxxと言うわけでムリです」といっているものを、背信行為前提の裏付け調査までとるもんですかね?そこまでやるような人、用心深いと言うよりパラノイアの域に達しているとしか思えませんが。
第一、監督って仕事もそこまで暇じゃないかと。
>非難が音響監督中心ってのは槍玉に挙げたい
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>担当部署の長が「その方法はxxと言うわけでムリです」といっているものを、背信行為前提の裏付け調査までとるもんですかね?そこまでやるような人、用心深いと言うよりパラノイアの域に達しているとしか思えませんが。
これ何の話?
「担当部署の長」って、音響監督?
「裏付け調査をしろ」となど俺は述べていないけど。
>第一、監督って仕事もそこまで暇じゃないかと。
暇じゃないが、2週間に渡り時間を変えて連絡を取ろうとしたのか?
連絡先を調べたりする行為は別に監督自らじゃなくても良いんだよね?
初めて監督をやる訳
Re:何で攻められる? (スコア:0)
音響監督「打診しましたが、ダメでした」
と、言いつつ実は音響監督がいつものラインを避けていたらしい。しかも、それは意図的なモノの疑いがある
……と言うのが、今回の問題
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>音響監督「打診しましたが、ダメでした」
>
>と、言いつつ実は音響監督がいつものラインを避けていたらしい。しかも、それは意図的なモノの疑いがある
>……と言うのが、今回の問題と理解してる?
そうだったの?
>一昨年冬(2003年末)に、冴子へ連絡するよう音響監督に依頼した。
>音響監督から「冴子は引退した」「連絡が取れない」と聞かされた。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
には、監督が「いつものラインで」での打診を具体的に指示
Re:何で攻められる? (スコア:0)
音響監督も「いつものライン」を使ってはいるんだよ。
なのに、なぜか昔の事務所にだけ連絡をとって、
今の事務所(引退したと思い込んでいたのなら最後に所属した事務所)
には一本の電話も入れない。
A社の営業担当だったBさんに連絡とろうとするのなら、
まずA社に連絡するのが当然だろ?
どうしてBさんが何十年も前に勤めていたC社に連絡する?
まさに摩訶不思議だと思わない?
「いつものラインで」の件は、
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>音響監督も「いつものライン」を使ってはいるんだよ。
あれって「いつものライン」なのか?
>*注 「通常のやり方」とは?
>出演依頼やオーディションの連絡は、音響制作会社より、声優の所属事務所、または担当マネージャーへ連絡されます。声優本人には、所属事務所のデスクや担当マネージャーから伝えられます。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_1%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と、「音響制作会社」経由が「いつものライン」でしょ?
その他には、
>私
>「日本俳
Re:何で攻められる? (スコア:0)
>こだわっているのならば、連絡が取れ無いのだから通常ラインで打診をしてみることを怠っているから。
そもそも、総監督本人が一声優に直接電話連絡を行うってのがどれほど異例なことか理解してる?
こだわってなければ、そ
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>こだわってなければ、そんなことありえないよ。
連絡を行なった事実は無く、連絡を行なおうとしたという本人情報しか無いのでしょ。
その電話番号メモも今は無し。
あと、異例なのは知っているが、「どれほど」と言うほど異例とは認識してません。
こだわって直接連絡をしたと言う話は良く耳にするよ。まぁ、受けた声優が「監督からの打診でびっくり」と大抵述べているから珍しいんだろうけど。
>ついでに言うと、音響監督が嘘をついているという根拠は、彼が『「事
Re:何で攻められる? (スコア:0)
それが、「監督がこだわった」ケースです。つまり、総監督がこだわっていないという事はほとんどありえない。
>近い過去に事務局に聞いた事実がなければ、「一般的な手法すら知らなかった」事を理由に「嘘」と決めつけ「だました」と定義して良いものではないと思うよ。
長いキャリアのうちでそういうことが無かった可能性は限りなく低いけど、まぁ、ゼロではないわな。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
>その可能性はほとんど無視できる程度だといっているだけ。
>そう考えるのが普通だよ。
まあもう薄々気付きながら言ってるのだとは思うが。
私見だが、chanbabaは多くの場合こういう論調(皆が無視したがる”可能性”を指摘する)だよ。反射的に「んなわけねーだろ」と言いたくなるが、可能性の存在の指摘自体は間違ってない、
Re:何で攻められる? (スコア:0)
科学でも論理学でも、現在ある材料から導かれる一番シンプルな回答が「現状で一番真実に近い」と見なされるわけで。
わざわざ「シンプルじゃない」答えを強弁するって、フツーは単なるパラノイアさんか詐欺師、もしくは「俺って他の人
Re:何で攻められる? (スコア:1)
あのー、俺は「総監督の怠慢」なんて一度も述べていないけど。
それに、枝の根元の方のkiyotanさんの#784709は俺じゃないよ。
俺の主張は、音響監督のミスは存在したという前提だからね。
ただ、ミスで意図的にやったものと言う確証が無いのに、総監督が「音響監督にだまされた」と言っている点について、「ほかの連絡先無いの?」と聞かなかったことを棚上げし、音響監督のミスを強調し「意図的」と取れる様なことを述べていることから「ヘタレの責任転嫁」と感じ、2週間時間を変えて電話をしたことの信憑性を疑っているだけだよ。
総監督には何も責任が無かったとでも貴方は言いたいの?
全てが音響監督の責任か?
殆どの責任は音響監督にあるのは当然だけどさ、総監督にもあっただろ。冴子に対して経緯説明したときに「自分のミスも述べるべきだった」とは思わないの?
監督を仕切っている総監督としての立場としても、「音響監督にだまされた」は無いだろうとは思わないの?
それなのに、貴方は「音響監督にだまされた」を鵜呑みにしているように感じた。
鵜呑みにしているのをみると、総監督の富野の目的がファンの怒りが自分に向けられないように自分の責任も音響監督に責任転嫁する事だったらのならば効果的だったようだな。
あと、「怠慢」や「ブッキング」はヒットしないよ。