アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
この本は (スコア:2, おもしろおかしい)
-放流 -依頼 (スコア:-1, 余計なもの)
鬱陶しい。
Re:-放流 -依頼 (スコア:0)
もっと深く考えよう。
Re:-放流 -依頼 (スコア:1)
当然、ここらあたり [google.co.jp]を意識して書いたんだけど分からん人もいるんやね。雑談するのも難しいもんです。
Re:-放流 -依頼 (スコア:-1, フレームのもと)
Re:-放流 -依頼 (スコア:-1, フレームのもと)
Re:-放流 -依頼 (スコア:-1, 荒らし)
Re:-放流 -依頼 (スコア:1)
ACが偉くないということについては、"Coward"という単語の意味を参照のこと。
ACとIDの違い (スコア:1)
脱線した雑談ってことでスレを伸ばしてみる。
gnakaさんの発言には同意。
IDもACも匿名・仮名性に変わりはない。違うのは
ACは一過性の発言にしか過ぎない、継続して対話に
参加する気が全然ないってことだと思う。
IDなら発言者を確定できて論脈を追うことができる。
ちょっと前まで
やなぎ
字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
Re:ACとIDの違い (スコア:1)
>参加する気が全然ないってことだと思う。
システムを考慮すると参加する気がないとみなされても仕方ないんですよね。ACで発言してる人は当然それくらい理解してると思ってたんですが、もしかして理解してない人もいるんでしょうか?
※というわけで、私も話を継続
Re:ACとIDの違い (スコア:0, 余計なもの)
ACの発言だろうが、IDの発言だろうが発言は発言として受け止めればいいじゃないですか。
どうしてACとIDで区別したり、別々の意味を持たせたりしなければいけないんですか?
>※というわけで、私も話を継続する気全くない返答はACで書いてます。
継続す
Re:ACとIDの違い (スコア:2, すばらしい洞察)
何を言ってるのかさっぱりわかりません。IDなんて誰でも取れるのに、見下すも何もないでしょう。適切に使い分けましょうと言ってるだけなんですけど。どうもACとIDの書き込み人の間に妙
Re:ACとIDの違い (スコア:0)
それがそうじゃないんですよね。
たとえば、こんな馬鹿な発言を偉そうにやるIDもち [srad.jp]がいるんですよ。
「Anonymous Coward には他人のコメントを批判する資格がない」
なんだそうで。
ところで自分はIDとACを使い分けてるわけですが、ぶっちゃけ、IDでは本気の意見は書かない。
IDだと過去の投稿から先入観が着いてしまい、そのときの意見が正しい真理でも歪んだ批判を受けたりするからね。
ACにはいい加減な発言も多いだろうけど、本当に自分が正しいと思った本気の意見が書けるんだよね。