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人生unstable -- あるハッカー
GT-R (スコア:1)
デザインはちょっとゴツい感じもしますが、
R32みたいなアレゲなテクノロジー満載になることを
期待しています。あと2年でしたっけ。
#でもZ33のローンが4年残ってるgesaku
Re:GT-R (スコア:1)
ていうか、R34 ぽすぎる感があります。
> R32みたいなアレゲなテクノロジー満載になることを
> 期待しています。
最近の日産は良い子ちゃんすぎるから期待薄かなぁ。
# バブル経済は偉大なものを作るのだと最近とみに思う kyle
Re:GT-R (スコア:2, 興味深い)
アレゲテクノロジー満載です。期待せよ。
Re:GT-R (スコア:1)
「個人的」にはだが、今のニッサンには、平成元年前後の頃の日産の魅力を感じない。
#マイナス覚悟でID
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:バブル経済は偉大なものを作る (スコア:1, すばらしい洞察)
長期的展望を何も考えずゴーサインが出た結果の負の遺産もありますから。
オイルショックのような、資源的・経済的危機を契機に
省エネ技術が進むとかいう事もあるので、必ずしも豊かな時代が
優れたものを生むとはいえない気がしますね。
昭和の良心的な物作りによる蓄積が、何にでも買い手がつく勢いに
押されて爆発しただけで、今バブルが再来したところでかつて程の
ものづくりが出来る蓄積なんてあるのか?っていうと甚だ疑問です。
モラルハザードのほうが多発しそうな気がします。
ソニータイマーみたいな。
Re:バブル経済は偉大なものを作る (スコア:2, 興味深い)
>長期的展望を何も考えずゴーサインが出た結果の負の遺産もありますから。
そうなんですが、ふと以前ディスカバリーチャンネルの「驚異の建造物」特集で、
日本から取り上げられていたのが「宮崎シーガイア」「ザウス」
「瀬戸大橋」だった時、笑っちゃうと同時に考え込んでしまったもので。
ってか (スコア:1, すばらしい洞察)
個人的にデザインもぱっとしないんだけど<ってかくとマイナスモデなんだよなぁ
展示さてれいるGT-RもZを手直しした感があるし
なんかもっと主張するようなものにしてほしかった。
Re:ってか (スコア:1)
フロント部分の黒いところが隈取みたいでイカツイ感じだけど、
実はカーボン。
サイドのエアアウトレットがかなり大きく、
スカイラインやZと比べて前後オーバーハングが拡大されています。
カーボンパーツの大規模な利用は、フロントセクションの軽量化によって前後重量バランスの最適化に貢献しますし、
サイドエアアウトレットはブレーキも含めた冷却能力の向上、
前後オーバーハングの拡大は、ディフューザーやスポイラーなどを効果的に働かせるための空間の確保、
などに繋がるわけで、
このことから、吊るしでレースに出て勝てる車を目指していることが見て取れます。
この部分の取り組みでも、今までのGT-R以上です。
更に、R32型GT-Rのように、グループAという単一の規格への特化ではなく、
ルマンやS-GT、FIA-GT、S-耐久など、様々な規格への対応を考慮して開発されているであろう事を考えると、
旧来のGT-R像を打ち破るであろう大いなる提案が含まれている、
と思われるのですが。
Re:ってか (スコア:1)
のはそうかもしれませんが、経営的にはルノーが日産に
なったといってもいいくらいグループでの日産の存在感
は大きいです。
もしかして数年後には、ルノー・日産グループの経営者も
日本人になっているかもしれません。