アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
台湾の新幹線は (スコア:0)
システムが提供されますが
タレコミを見る限り、日本側のシステムが100%導入されないと
言う事は、結構 力の入れがないと思います
Re:台湾の新幹線は (スコア:1, 参考になる)
車両は700系の台湾モデル(700T)だけど、信号とか電気系は違う。
開業が遅れてるのは、線路工事を一部やり直したことと
JR東海がGOを出さなかったからだ。理由は安全上の問題と聞いてる。
>結構 力の入れがないと思います
同感。
たれ込みでは技術流出が心配されているけど、
最新モデルの700系は出してない。
Re:台湾の新幹線は (スコア:4, 興味深い)
> 最新モデルの700系は出してない。
700系とE2系のどちらが最新か、というのはまた議論の余地があるのでは。
# ……というか、ここら辺の話は鉄道ジャーナルの一番後ろに載ってる「台湾高速鉄路建設のあゆみ」を読めば済む話だよなあ。
Re:台湾の新幹線は (スコア:1)
オーバースペックじゃないようです (スコア:1)
Re:台湾の新幹線は (スコア:1, 興味深い)
> JR東海がGOを出さなかったからだ。理由は安全上の問題と聞いてる。
Kで始まる隣国の手抜き工事のせいです…ええ、またです
現代と三星です
Re:台湾の新幹線は (スコア:4, 参考になる)
が参考になりました。色々と。
Re:台湾の新幹線は (スコア:1, 興味深い)
JR東海が技術流出が確実な契約方法を嫌って
参加を拒否したかららしいです
#さすがにAC
補足 (スコア:0)
台湾ではなく中国の話です