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プロトコルがSkypeである必要は無いと思いますが、いわゆる「かんたんケータイ」と同じノリで、ブロードバンドルータのEthernetポートに繋いで電源を入れボタンを一つ押すだけでインターネット越しにNECのユーザサポートに繋がるような、「ホットライン」のような機械を作ってみてはどうでしょう?
NECのユーザサポートに聞く内容は大半がPCの障害でしょうからPCそのものを使った通話(Skypeなど)は用を為しませんが、ADSLなり光ファイバーなりを使っていれば多くのユーザはルータを設置していてEthernetまでの回線が生きていることが多く、あとはユーザ本人とEthernetの仲介をする専用の機械さえあればユーザとサポートの双方にとって良いことだと思うのですが、どうでしょう?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
いわゆる「かんたんケータイ」と同じノリで (スコア:1, 興味深い)
プロトコルがSkypeである必要は無いと思いますが、いわゆる「かんたんケータイ」と同じノリで、ブロードバンドルータのEthernetポートに繋いで電源を入れボタンを一つ押すだけでインターネット越しにNECのユーザサポートに繋がるような、「ホットライン」のような機械を作ってみてはどうでしょう?
NECのユーザサポートに聞く内容は大半がPCの障害でしょうからPCそのものを使った通話(Skypeなど)は用を為しませんが、ADSLなり光ファイバーなりを使っていれば多くのユーザはルータを設置していてEthernetまでの回線が生きていることが多く、あとはユーザ本人とEthernetの仲介をする専用の機械さえあればユーザとサポートの双方にとって良いことだと思うのですが、どうでしょう?
Re:いわゆる「かんたんケータイ」と同じノリで (スコア:2, すばらしい洞察)
リモートアシスタントが”標準”で
インストールされているのでは無い
でしょうか。
結局 メーカー(販売会社側)の
サポート部署がサポート方法の技術や、
その為に関係する費用が捻出出来
ない等で、現在に至っているのでは・・。