アカウント名:
パスワード:
Apache 1.3.31で運用している事になっているが、
これも2004年5月のリリースなのでどちらも古い事に変わりがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:-1, フレームのもと)
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:2, 参考になる)
>1.3.31 は安全ですよ。
「Apache 1.3.31 脆弱性」でぐぐるだけで、
すぐに「Apacheに新たな脆弱性、各社がパッチリリース」 [itmedia.co.jp]とか、
「Apache、深刻な脆弱性修正のアップデートリリース」 [itmedia.co.jp]とかの
記事が見つかります。前者は、プロキシーサーバーとして使用されている
場合に限られるようなので、今回の条件ではあまり関係がないかも
知れませんが、とにかく1.3.31が安全だなんてのは大嘘ですよね。
素人がテキトーなことぬかしちゃいかんというのには激しく同意ですが、
この場合素人はあなたということで。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0)
# にしてもわけわかんないし、面白くもないけど。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0)
とりあえず、「普通」の定義から始めようか。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0)
まぁ、素人相手に熱くなってもしょうがないよ。
会社に似たような事を言う奴でも居て、腹が立ったんだろうけどさ
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:1, すばらしい洞察)
素人=それ以外
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:1, すばらしい洞察)
素人以前に社会人として問題があります。
正しい知識があっても、正しく伝えられなければ役に立たない。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0, フレームのもと)
2つ脆弱性のニュースを出しておいて、前者は該当しそうじゃないけど、
自説に都合が悪そうな後者は無視ですか。はぁ。
結局、当事者でもなくシステムの環境等全ての条件を分かって論じている
わけでもなく、分かってる範囲での情報を元に危険そうだいや安全だと
言ってるだけなので、そんなところで熱くなって他人をカスだのボケだの
こきおろして何が楽しいんでしょうかねぇ。
まさかそんな程度で真剣に/.erを啓蒙しようとか思ってるわけでもないでしょうし。
ここは楽しい釣堀でしたか?
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0)
お前さあ、マスコミの糞記事なんか見てねーで、Apacheのリリースノート見れや。mod_proxy mod_rewrite mod_include 使ってる奴にしか関係ないだろ。
そんなこともわかんねー素人が、やれバージョンが古い!とかで騒ぐなっての、カス。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:1)
原資料にあたるのは基本ですわな。最初にマスコミ記事を出したのは
ぐぐって最初にでてきたからってだけですよ。
まぁ先にリリースノート読めって話なのはそれはその通りですが。
で、松竹のサイトではたぶんmod_proxyはつかってなかっただろうなーとは
推測つきますが、mod_rewriteやmod_includeを使ってなかったかどうなんて
分からんでしょ? まぁ素のままのApacheだったとしたら、それらのモジュールは
使ってなかったかもしれないけど。当事者でもない限りそんなことは
確信をもって言えないわけだ。
中の人だったらこんなとこでクダまいてないで仕事したほうがいいですよ。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0)
よくある半可通ほど居丈高の法則なんじゃないですか。
Re:1.3.31が古いって? それがどうした? (スコア:0)
急にmod_rewriteが使いたくなっても、常に最新版になっていればapacheの更新作業と重ならないし、問題が発生しても原因究明が楽。
# 玄人は予測しうるトラブルを常に回避する行動を行っている。
# 素人は目先の苦労を避けて通り、トラブルにブチ当たって後悔する。