アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
部品コストの積み上げなのね・・・。 (スコア:4, 参考になる)
全体として回収しなければいけない金額は
おいくらになるのかな?
切り口でいかようにも変わるのが原価なのですな。
メリルリンチも他に書きようがないから、
部品コスト積み上げでれレポーティングしたのでしょう。
----- 愚者の万能薬本舗
Re:部品コストの積み上げなのね・・・。 (スコア:1, 興味深い)
そう考えると、通常の半導体ベンダが他社向けに出している金額で原価を計算すると、全然違った値になることも考えられるかと。
普通は設備投資金額を最初の方で賄おうと、新しいプロセスはかなり吹っかけられますから。
Re:部品コストの積み上げなのね・・・。 (スコア:2, 興味深い)
内部留保から捻出しているのは間違いないでしょうね。
原価計算シミュレーションにVEによる原価低減の織り込みや、
量産効果による部品価格と生産コストの低減、
内製化による効率上昇等も織り込まれているのかいないのか。
そういう条件もいろいろ勘案すると全然違った値が出てくるでしょう。
そしてPS3の開発・製造過程で得られたノウハウ・IPの運用等も考えると
どのくらいの金額になるのかはわからないから
部品ベースで積み上げているものだと個人的に理解してますが。
#本当のところは中の人じゃないとわからない。
情報は常に非対称ということですね。
----- 愚者の万能薬本舗