アカウント名:
パスワード:
しかしながら,IT関係の事件に於いて,情報処理学会はマスコミから取材対象として全く意識されておらず,また自ら見解を発表することもないという,情けないていたらくだったわけです.
僕はそれじゃ駄目だろうと以前から言ってたのですが,ま,ヒラ会員の僕の意見とは関係なく,理事会でも同様な議論があったようで,やっと IT関連事件についての見解を出す体制ができたということなのでしょう.
それと,大学での情報専門教育や一般教
IT分野は技術の進歩が激しいところで,仕事をしながらも新しい技術を勉強するのが当然だし,ヘッドハンティングされたり転職したりということも珍しくない. 高校での情報教育に限ったことではないですが,勉強は大学までであとはその知識を一生使うだけとか,1回就職したら定年までそのままとか,そんな人生設計の前提を生徒に(態度で)教えているのが問題だなぁ.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
意図 (スコア:2, 興味深い)
しかしながら,IT関係の事件に於いて,情報処理学会はマスコミから取材対象として全く意識されておらず,また自ら見解を発表することもないという,情けないていたらくだったわけです.
僕はそれじゃ駄目だろうと以前から言ってたのですが,ま,ヒラ会員の僕の意見とは関係なく,理事会でも同様な議論があったようで,やっと IT関連事件についての見解を出す体制ができたということなのでしょう.
それと,大学での情報専門教育や一般教
Re:意図 (スコア:0)
それならまだやりようは有りますが
「高校まででの変なIT教育に洗脳されて、情報系を志望する学生が激減」
というのを何とかしなきゃ……
Re:意図 (スコア:1)
IT分野は技術の進歩が激しいところで,仕事をしながらも新しい技術を勉強するのが当然だし,ヘッドハンティングされたり転職したりということも珍しくない. 高校での情報教育に限ったことではないですが,勉強は大学までであとはその知識を一生使うだけとか,1回就職したら定年までそのままとか,そんな人生設計の前提を生徒に(態度で)教えているのが問題だなぁ.