アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
そんなことより (スコア:1)
気になって気になって.....
測定出来なかっただけなのかそんな形なのか気になって
夜も眠れなくなりそうです。
銀河中心波高し (スコア:5, 参考になる)
中心には巨大ブラックホールとかあるし。
で、今月号の『ニュートン』誌 [newtonpress.co.jp]の特集が『わが銀河系』で、この中西研究員のコメントも載ってたのですが
一番驚いたのがうちらの住んでるこの銀河系、実は中心核に棒のある、
いわゆる棒渦巻き銀河 [wikipedia.org]だったんだそうですな。
小学
Re:銀河中心波高し (スコア:0)
>中心には巨大ブラックホールとかあるし。
理由はそんなところだろうけど、それにしては不自然な形をしている。
Re:銀河中心波高し (スコア:0)
陰っぽいところを人為的に三角形に切りぬいただけでしょ、どうせ。
Re:銀河中心波高し (スコア:0)
もしくは「信頼できないエリア」として線で囲うだけで切り抜かないとか。
意図的に隠されるとなんだかちょっとね…