アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
普及率の低さは (スコア:2, すばらしい洞察)
という気持ちが深層心理に働いているからでしょう。
料金所渋滞をパス出来るための機械にン万円出せるのはよっぽどの酔狂か、お金が余っている富裕層でしょう。
そもそも普及したら料金所渋滞パスも出来ないわけですし。
私はお金をじゃらじゃらしなくて済むハイカで充分だったです。
今はしょうがないんで高速使わなくなってしまいました。
Re:普及率の低さは (スコア:2, すばらしい洞察)
完済できるくらい単年度では黒字です。
しかし、それ以降も料金徴収はやめないそうです。
なぜなら、ほかの赤字道路の補填、無駄な高速道路の建設費を
賄うためだそうです。
本来なら無料開放にする約束なので、ETCを取り付けても無駄に
なるはずなのですが、これほどキャンペーンして売るということは
もう全部の建設費を完済しても、通行料徴収は利権確保のために
永久にやめないって事なんでしょう。
官僚の新たな利権・天下り先作りにまんまと騙されるのは悔しいので、
ETCは買いません。
無料でくれるならいいけど。
Re:普及率の低さは (スコア:1)
それはETCを買わない事では何も解決しませんよ。
逆に、ETCの割引を有効活用して、安く済ませたほうがいいのでは?
もしくは、もう二度と高速になんて乗らないほうが良いですね。
その場合、ETCなんて関係なくなりますけど。