アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
普及率の低さは (スコア:2, すばらしい洞察)
という気持ちが深層心理に働いているからでしょう。
料金所渋滞をパス出来るための機械にン万円出せるのはよっぽどの酔狂か、お金が余っている富裕層でしょう。
そもそも普及したら料金所渋滞パスも出来ないわけですし。
私はお金をじゃらじゃらしなくて済むハイカで充分だったです。
今はしょうがないんで高速使わなくなってしまいました。
Re:普及率の低さは (スコア:2, 興味深い)
ですが、私は早々にETCを付けました。
これは、少なくとも現在の割引制度がある限り、付けたほうが得だからという
判断をしたからです。
普及の呼び水のため深夜割引や、マイレージ割引をやっているのはご存知ですよね。
私は帰省のたびに高速を使うのですが、深夜に高速を走ることに
通行料の割引を受けられるというのにメリットを感じたため、車載器を
導入しました。結果、帰省のたびに往復で5000円ほど浮いています。
年に2回ほど帰省して、またスキーや行楽でも高速道路を使っている
機会もあるので、割引の総額は車載器購入金額をはるかに超えています。
もちろん、割引制度がなくなったらETCなんか使いませんよ。
なので、普及率はこれ以上上がらないように願っている限りです(笑)