アカウント名:
パスワード:
JR西日本では、新大阪⇔博多の間でひかりレールスターで指定席車両の最前列のオフィスシートなどでコンセントを備えた席を提供してきたが、
ひかりレールスターに限らず、700系のB編成(=JR西日本所有)や、C編成(=JR東海所有)でもC25編成以降なら同様に各車両の両端にコンセントがあります。あと九州新幹線の800系にも。
でも、あまり席を選ばずに使えるのはうれしいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ちなみに (スコア:2, 参考になる)
ひかりレールスターに限らず、700系のB編成(=JR西日本所有)や、C編成(=JR東海所有)でもC25編成以降なら同様に各車両の両端にコンセントがあります。あと九州新幹線の800系にも。
でも、あまり席を選ばずに使えるのはうれしいですね。
Re:ちなみに (スコア:1)
街中の電光看板横の空きコンセントでケータイ充電だかして捕まった(書類送検?)例がありましたよね。被害額2円とか。使っていることがバレたら、それと同じになるような気が。
いや、中の人でも無いし詳しくは無いので知りません。間違っていたらごめんなさい。
Re:ちなみに (スコア:-1, 余計なもの)
完全に間違っている。
余計なものです。
Re:ちなみに (スコア:0)
Re:ちなみに (スコア:1)
JR東海は容認しているということは、東京からのぞみに乗ると新大阪までは問題いのに新大阪を発車したとたんダメに…う~ん。
N700系が営業運転を開始すればこのあたりのややこしさも解消されるんでしょうね。
ひかりレールスターやC編成にはコンセントの使用に関する案内が貼ってあるので問題ないものと思いこみ、
使用の可否を全く確認せずに書いてしまったことはお詫びします。
Re:ちなみに (スコア:0)
日経が間違っているのですから。