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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
担当者がだめなら (スコア:2, 興味深い)
それでもだめなら、もっと上の地位の人に抗議、あとは雑誌関係の
業界団体(ってあるんかな)にツーホーとかが基本ですわな。
抗議の仕方も、例えば弁護士とかの専門家をつけてやるとか
何かもっとこううまいやり方というのがあるのでしょう。
でも、こんなことでいちいちエネルギー割かないといけないってのは
不毛で気が重いですよね。
#実際のところあんまり抗議活動なんてやったことないので
#詳しくは知らないから適当なこと書いてたりして
Re:担当者がだめなら (スコア:1)
>あとは雑誌関係の業界団体(ってあるんかな)にツーホーとかが基本ですわな。
社団法人 日本雑誌協会 [j-magazine.or.jp]ってのがあるみたいですね。
ここがこの手の問題にどれだけ強いかは分かりませんが。
以下にぐぐって出てきた社団法人著作権情報センターのサイトにある
概要を丸写し引用。
>社団法人日本雑誌協会
>【連絡先】 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-7
>■TEL 03-3291-0775
>■FAX 03-3293-6239
>■ホームページ http://www.j-magazine.or.jp
>【相談日・時】 月~金 AM9:30~PM5:30
>雑誌における著作権の一般的説明。
>【業務内容】 雑誌倫理の確立、業界取引の合理化と改革、
>税制問題等、業界内外にわたる諸問題について積極的に活動を行っている。
>【団体概要】 日本の雑誌発行部数の約80%を占める会員数を誇り、
>雑誌の出版を通じて文化の発展に寄与するため、出版倫理の向上、雑誌共通の
>利益を擁護することを目的とする。
担当者がだめだからって (スコア:0)
相手に公式な弁解の場さえ与えず一方的な攻撃(というか反撃というか)が可能。
Re:担当者がだめだからって (スコア:1)
今回の話の喫茶店側はそうは思ってないでしょう。
Re:担当者がだめだからって (スコア:1, すばらしい洞察)
そんな事は有りません。
>今回の話の喫茶店側はそうは思ってない
じゃあ何が目的なんでしょう?まさか損害賠償?
てっきり今後の被害(お客が勝手に撮影される)の予防だと思ってました。
Re:担当者がだめだからって (スコア:1)
これを守るためにぜひ裁判までやってほしいところですが...
やっぱ、相手から正式に謝罪/賠償をもらうまでやらないと信憑性は薄くなるでしょ
Re:担当者がだめなら (スコア:0)