アカウント名:
パスワード:
シャトルは 1970年代の技術で停滞しているという指摘もまたあるのですよ。むしろいつまでもシャトルに頼らざるを得ない現状こそ、歩みを止める行為そのものでもあると。旅客機のボーイング747にも似た指摘がありますが、ある意味でシャトルが優秀すぎたため、技術の停滞を招いてしまったという点が皮肉でもありますが。経済性や環境負荷などの点からも、最新の技術で新たなシステムを模索することが望ましいのでしょうが、一方で 1970年代のように湯水の如く資金を注げる時代でもありませんけどね、今は。
民間機だけじゃなく、軍用機もミサイルも似たようなもんだと思います。 F15なん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
宇宙への歩みを止めるな (スコア:1)
無茶な計画でも推し進めよとは云いませんが、
是非とも歩みを止めないで欲しいものです。
シャトルこそ技術の停滞 (スコア:5, 興味深い)
むしろいつまでもシャトルに頼らざるを得ない現状こそ、歩みを止める行為そのものでもあると。
旅客機のボーイング747にも似た指摘がありますが、ある意味でシャトルが優秀すぎたため、
技術の停滞を招いてしまったという点が皮肉でもありますが。
経済性や環境負荷などの点からも、最新の技術で新たなシステムを模索することが望ましいのでしょうが、
一方で 1970年代のように湯水の如く資金を注げる時代でもありませんけどね、今は。
Re:シャトルこそ技術の停滞 (スコア:3, 興味深い)
民間機だけじゃなく、軍用機もミサイルも似たようなもんだと思います。
F15なん
Re:シャトルこそ技術の停滞 (スコア:4, 興味深い)
今では、Nature、Scienceといった総合科学雑誌も、ほとんどライフサイエンス雑誌だし。