アカウント名:
パスワード:
たれ込みのリンク先を読むと、「市町村人権・同和問題啓発活動推進本部連絡 協議会」が運営しまたその協議会の談話には「奈良発祥の全国水平社の奮闘」 をたたえる記述があるので、暇人どころかもの凄く本気であることが窺えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
奈良には随分と (スコア:0)
# 差別発言かもしれないのでAC
Re:奈良には随分と (スコア:1)
たれ込みのリンク先を読むと、「市町村人権・同和問題啓発活動推進本部連絡
協議会」が運営しまたその協議会の談話には「奈良発祥の全国水平社の奮闘」
をたたえる記述があるので、暇人どころかもの凄く本気であることが窺えます。
Re:奈良には随分と (スコア:0)
かいってるけど、差別がなくなったらどうなるんだろう
ね? 本当に苦しんでいる方には申し訳ないが、彼らって
「部落差別ゴロ」でしょ?飯の種がなくなったら本気で
困ると思うんだが。
# 差別と区別は違うと思っているので AC.
# もちろん、部落差別はなくすべきだと思っているが。
Re:奈良には随分と (スコア:1)
ダチによると、差別と区別の違いは、
区別は、違いを見る
差別は、違いを見ない
なのだそうだ。
確かに、観察することを放棄して、
(例えば)有りもしない「違い」を勝手に有ると思い込んだり決め付けてるのが
いわゆる差別っていう状況だよなあ。
というわけで、見ましょう…ってことなんだと思う。
き
Re:奈良には随分と (スコア:0)
北海道には既にアイヌの問題があるでしょ?
“アイヌ”でぐぐっていくつかたどってみた限りでは、当事者たちはかなり苦労してるようですけど。
Re:奈良には随分と (スコア:1)
(それはそれで勿論問題だが)その話じゃなく、
「地元では差別されてる人たち」が差別される理由(となる連中つまり加害者)は、北海道には居ないでしょ?という話。
Re:奈良には随分と (スコア:0)
それもないとは言わない。アイヌの問題片付けられない人たちにそんな度量があるのか?って不安はぬぐえないですもの。
Re:奈良には随分と (スコア:1)
度量もなにも、相手が「誰」だか知らなければ差別のしようもないでしょ?、という話です。
アイヌ差別が始まったのは、相手が誰だか「知ってた」からであって。