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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
不条理だった (スコア:1)
まだファミコンが初期だった割には、異常に難しく
かつ、目的がいまいちはっきりしないゲームという
ことで妙に印象に残ってます。
そういうわけで、"思い出深い"一本なので、これに
一票。しかも一点張り。
よく考えれば、ヘリコプター1機で空母を守るって
どうみても不条理。毎回、開始後10分位で空母を
あっさり轟沈されて終わりだったなぁ(遠い目。
当時、攻略しようとする人も殆んど居なかったし、
小学生だった事もあり、結局途中で投げ出したけど、
そもそも全面クリアなんて概念あったのかなぁ、アレ(笑。
Re:不条理だった (スコア:1)
基本は6個の工場を破壊するための移動と補給の最短ルートを確立するだけなんですけど、何マップがクリアすると常時戦闘機におそわれたり、砲台を攻撃するのに時間をとられるから、低速で周回移動してミサイル食らわないような爆撃をしたり、最短ルートで行動している間に敵の戦艦製造が始まったときにどうするかとか、爆弾使い切るまではダメージ回復に戻るのはタイムロスだからしたくないとか、残機にものを言わせて出撃しちゃった戦艦を特攻で仕留めたり(放置すると戦艦が空母を攻撃してしまう)みたいないところが面白いんですよ。
まあ、マップを書いて飛行ルートと補給ルートを考える小学生は少ないでしょうが…。
Re:不条理だった (スコア:1)
いやいや失礼しました。_o_
あの印象は、やっとの思いで買って
もらったカセットだったのに、ちょっと
離れればすぐに戦闘機は出てくるわ、
あっちゅーまに爆弾はなくなるわで、
何でこんなに難しいんだぁ!!
うらぁぁぁ~(泣怒)
っていう、まさにガキンチョな思い出
から来てます。
あそこまで難しいゲームはファミコンには
無かった気がしてます。
当時は、弾数(爆弾)無限が常識だと
思ってましたし(アホ。
何にしろ小学生には早過ぎたということで、
ご容赦を(^-^;;
Re:不条理だった (スコア:0)
おいら暇つぶしでよく遊んだよ。
傑作とは言わないが、クソゲー扱いされる理由がわからん…
Re:不条理だった (スコア:0)
んー、そんなアナタには2コンで
「ハドソンハドソン」
しちゃっていいですか?
#マイク故障中につきAC
Re:不条理だった (スコア:1)
>「ハドソンハドソン」
マイクを使うゲームと言うとドラえもんのゲームを思い出しました。
ジャイアンを仲間にしてマイクに向かって叫んだ あの日
Re:不条理だった (スコア:0)