アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
あんたがわるい (スコア:0, 荒らし)
#まさか「電車」というのは鉄道じゃなくてプリウスとかを指してる?
転落の数。 (スコア:2, 参考になる)
ホームから転落して電車にひかれる事故はおそらくJR全体でも年に1件以下でしょう。
発生したら全国ニュースになると思われます。
#もし本当に人が転落するのを発見しても救助のために線路に降りてはいけません。
#ホームに非常停止ボタンが設置されていますので、できるだけ早く押して下さい。
#列車が進入してきてからでは手遅れになると思われます。
鉄道での死亡事故のほとんどが自殺ですね。
後は
Re:転落の数。(オフトピック) (スコア:1)
確かに、「自殺の手段としては最悪で、これにより迷惑を被る人の数は他のどんな自殺の方法より多いでしょう。」というのは命題としては真であるとは思いますが、どうもその書き方だと、飛び込んで自殺をした人を責めているように見えるのですが。そう見えるのは私だけでしょうか?
話だけを聞くと、どうも、他の場所での自殺と比べて、電車(or 駅)での自殺は多いように感じるのですが、実際どうなのでしょうか?もし、電車や駅に自殺を促す何かがあるのだとしたら、それが何かを解析して取り除く
Re:転落の数。(オフトピック) (スコア:0)
どうも、思い違いをしているようですが…
人身事故で列車を止めた場合、その鉄道会社から他の鉄道やバスへ振替輸送をするためのコスト、事故処理のコスト等が発生します。これは、JRならJRが払います。で、その分を賠償として自殺者側に請求するのです。賠償は、自殺によって生じた損害に応じて鉄道会社が受けるものなのです。しかも、それも現実には全額を徴収しないこともあります。(ソースは
Re:転落の数。(オフトピック) (スコア:1)
では何故さくを作らないのでしょうか?
さらに良く分らなくなりました。
もう一度、私の意見をまとめると、
仮定1 電車をもっと安全にする方法はあるはず
仮定2 安全にする方が、今のように事故が多発するより、(全体の)コストが安いと思われる。
結論 電車をもっと安全にするべきだ
です。そこから来るのが。
疑問 なぜ今は安全ではないのか?
可能性1 実は、電車が止まってもそんなに損害ではない?
Re:転落の数。(オフトピック) (スコア:0)
この仮定が成り立たないと、他の方々が書いていらっしゃいますね。
Re:転落の数。(オフトピック) (スコア:1)
先の書き込みにあった探偵ファイルの記事では、
「始発から夕方までストップさせた事があります。」というレベルで、
2億円という数字が出ています。
工事費にいくらかかるかにもよりますが、
駅を10年とかの期間使うのであれば、元は取れるように思えます。
つまり、仮定する「電車を止めると億単位のお金がかかる」か「人身事故は良くおきている」のどちらかが嘘という事になります。
#賠償額は事故をおこした人の狂言だとか、
#よく人身事故で電車た止まるのは政府の陰謀だとか(r