アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ドライバーではありませんが (スコア:3, 参考になる)
最近の若者に限らず多くの人たちのマナーの悪さには閉口しているのでどんどん法律で縛ってほしいなぁと思うことが多いです。
たとえば歩きタバコとか、歩きタバコとか、歩きタバコとか・・・
ただなんでもかんでも法律で縛ってしまうと息苦しくなってしまうのでうまいバランスをとる必要はあると思いますが、最低限、命を脅
Re:ドライバーではありませんが (スコア:0)
特にタクシーの灰、吸殻を外にポイ捨てするのは殺意を覚える
のですがね。
タクシーの携帯利用も多いので「二種免は罰則二倍」にして
欲しいです。仕事時間中に使っているのだから業務、会社ぐるみと
言われても仕方ないでしょう。え?私用電話を認めちゃうの??
Re:ドライバーではありませんが (スコア:1)
最近は不在票にドライバーの携帯電話番号が載っていて直接連絡を取るようになっているのが便利なんですが、逆に言えば「業務に携帯電話が明
Re:ドライバーではありませんが (スコア:1)
運転中の通話による危険性は片手運転によるものもそうですが、会話による集中力半減にもあります。よってこれは解にならないし、むしろ摘発しづらくなるのではないでしょうか。
Re:ドライバーではありませんが (スコア:1)
仮にハンズフリーを含めて全ての電話での会話を禁止する法律を施行しても、「警察に見つからなきゃ大丈夫」「見つかったのは運悪いだけ」と思う人は少なく無いと思います。だったら少なくともリスクを減らす方向に解決策を見出した方がいいと思うんですけどね。
もちろん事前に「ハンズフリーで電話することでどれだけ事故の危険率が上がるか」の検証は必要だと思うんですが、そもそも今回、携帯電話についてそれってやられてるんですかね?
この辺は恐らくセキュリティと一緒で、安全にしようと思えば制限が強くなりますが、現実的でない制限は安全性をむしろ低くしますし、本当に安全だけを求めるなら自動車を全廃すべきです(現実的でない揶揄ですが)。
Re:ドライバーではありませんが (スコア:1)
入らないような仕組み考えるとかですね……でもそんな機能ついた車は
消費者が買わないだろうし、今走ってる車にわざわざつける人は少ないかな。
Re:ドライバーではありませんが (スコア:1)
車内のドライバー以外の人は?