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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
トラックボール (スコア:2, 興味深い)
Re:トラックボール (スコア:1, 興味深い)
トラックボール廃止の理由に、コストの他に、スペースの問題があったと思います。体積(高さ)を必要とするトラックボールは、筐体を専用設計にしないと収まらない。
でも、W2のように、光学ドライブがスライドパッドの下にある場合、光学ドライブを潰
Re:トラックボール (スコア:1)
トラックボール廃止の要因かも。
個人的には、軽さが確保できれば、多少は厚くなってもいいんじゃないかと思います。
むしろ無理に薄型にして高密度化の結果、熱対策が難しくなったり、
筐体の剛性が低下する方が心配。
あるいは、トラックボールの位置を変えてみるとか。
両手操作なスライドパッドと違って、
Re:トラックボール (スコア:1)
ちょうど操作可能な位置が好きです。
何しろキーボードも幅がないからほとんど腕を動かさずにすべて
の操作が可能なんですよね
#トラックポイントはアミティCNで血豆ができかけて嫌いになりました
#トラックパッドはどっとレベルの操作ができないんでいつも切ってます
Re:トラックボール (スコア:0)
それは TrackPoint とは言いません。
Re:トラックボール (スコア:1)
アミティはスティックポインタでOKかな?
#トラックポイントが乳●ならアミティは青いからなんだろ?
Re:トラックボール (スコア:0)
と言いますのは、スティックポインタ系も使っているデバイスと制御ソフトウェアでだいぶ操作性が変わってくるからなんです。
いままで触った経験では、IBM のトラックポイントはさすがによく出来ていて、慣れれば小さな力で自由自在に操ることができ、血豆ができるようなことはないと思います。
東芝のアキュポイントは感度