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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
メリットが薄い場合も多い (スコア:1)
10年程前、勤めている会社が岩本町にあって、秋葉原を上野方面から突っ切って自転車で通勤していたので、出勤途中とか会社の帰りに買い物目的で自転車で秋葉原をよく走り回っていました。
でも自転車置き場に困って結局結構歩く羽目になるし、自転車なのでもてる荷物の形状やサイズに制限が出てくるし(紙袋は破れないよう注意が必要だし)、ジャンクパーツ巡りなどのように店が割と近くに連なっていると自転車に乗って、降りて駐輪して、店に入ってを繰り返していると自転車がウザくなってしまいました。
そして何より人が多い時には人の合間を縫うように走るので手荷物が邪魔だし身動きがとりにくい。
目指す店が決まっていて、駅から距離があるとか、店同士の距離があるとかいうのでなければメリットは薄いと思います。
どなたかが書いていましたが、台車・荷車のほうが有り難いと思う。
あと秋葉原街の真ん中あたりに大きいコインロッカーも欲しかった。それがあれば荷物もってウロウロせずに済むし。
Re:メリットが薄い場合も多い (スコア:1)
ハイバネーション(=冬眠)中。 押井徳馬(・(T)・)
Re:メリットが薄い場合も多い (スコア:1)
もう秋葉原に行かなくなって5年以上経っているのでその辺りの現状は知らないんです。
# だから「欲しかった」と過去形になっていたりします。
Re:メリットが薄い場合も多い (スコア:0)
同感。
駅の荷物預かり所みたいのがあったら有難い。重い荷物の買出しの場合などには、そこまで荷物を持っていってくれるとさらに有難い。
重い荷物をのせた台車を引きずって人ごみの中を歩くのは勘弁…。
Re:メリットが薄い場合も多い (スコア:0)
まぁ、バイトの都合とかいろいろあってのことですが…
地域でレンタルサイクルが増えるとしたら、その車両だけ
"電気街禁止"
くらいにすべきかと思います。
たぶん、自転車での歩行者すりぬけは歩行者でのすり抜けの
5倍以上は難しいでしょう。10m以内に自転車が二台いれば
さらに跳ね上がり、ブランチ予測エラーが頻発する
結果、自転車は不便な移動手段になります。
きわめつけに自転車による放置自転車回避の困難さたるや…
歩行者としてなら、一台の自転車は高めのハードルにすぎないし
放置自転車の上を歩いたこともあるけど
自転車で乗り越え