アカウント名:
パスワード:
門外漢ですが、気になる点。
「捕らえていたのでは?」 「彼はそう思っていないみたい。」 「知れないよね。」 「可能性はあるのでは?」 「認識したのかもな。」 「そう解釈していたようだね。」etc...。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
何で攻められる? (スコア:2, 参考になる)
1.フォウの声優が変わったこと
2.フォウの声優が変わった原因がめちゃくちゃだってこと
のどちらに怒ってるんでしょう?
両方?
2.の方は世間一般でもこんなことが起こったら攻められますが、
1.の方は変わった結果、内容が良くなれば攻められない場合もあると思います。
個人的にはフォウはそんなに印
Re:何で攻められる? (スコア:0)
そうコミックガムにタレコミ情報としてあったのを、島津冴子さんが本人で確認してそのとおりだったと。
非難の中心は音響監督に集まってますから。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1 とかを見ると、(音響監督は)「素人ですか?」と感じるし、直接連絡取りたくても取れなければ「あちこちに連絡方法を尋ねるのは常識」だと思うが、それが出来ない奴に連絡を任せたのは監督なんだよな。
しかし、83年のクラッシャージョウから音響監督やっている奴だよな。
音響に関するスキルのみで、電話連絡のスキルは無いのだろうか?
あと、不思議なのは
>「留守番電話に自分のメッセージも録音した」
>「しかし、冴子から返
Re:何で攻められる? (スコア:0)
担当部署の長が「その方法はxxと言うわけでムリです」といっているものを、背信行為前提の裏付け調査までとるもんですかね?そこまでやるような人、用心深いと言うよりパラノイアの域に達しているとしか思えませんが。
第一、監督って仕事もそこまで暇じゃないかと。
>非難が音響監督中心ってのは槍玉に挙げたい
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>担当部署の長が「その方法はxxと言うわけでムリです」といっているものを、背信行為前提の裏付け調査までとるもんですかね?そこまでやるような人、用心深いと言うよりパラノイアの域に達しているとしか思えませんが。
これ何の話?
「担当部署の長」って、音響監督?
「裏付け調査をしろ」となど俺は述べていないけど。
>第一、監督って仕事もそこまで暇じゃないかと。
暇じゃないが、2週間に渡り時間を変えて連絡を取ろうとしたのか?
連絡先を調べたりする行為は別に監督自らじゃなくても良いんだよね?
初めて監督をやる訳
Re:何で攻められる? (スコア:0)
音響監督「打診しましたが、ダメでした」
と、言いつつ実は音響監督がいつものラインを避けていたらしい。しかも、それは意図的なモノの疑いがある
……と言うのが、今回の問題
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>音響監督「打診しましたが、ダメでした」
>
>と、言いつつ実は音響監督がいつものラインを避けていたらしい。しかも、それは意図的なモノの疑いがある
>……と言うのが、今回の問題と理解してる?
そうだったの?
>一昨年冬(2003年末)に、冴子へ連絡するよう音響監督に依頼した。
>音響監督から「冴子は引退した」「連絡が取れない」と聞かされた。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
には、監督が「いつものラインで」での打診を具体的に指示
Re:何で攻められる? (スコア:0)
音響監督も「いつものライン」を使ってはいるんだよ。
なのに、なぜか昔の事務所にだけ連絡をとって、
今の事務所(引退したと思い込んでいたのなら最後に所属した事務所)
には一本の電話も入れない。
A社の営業担当だったBさんに連絡とろうとするのなら、
まずA社に連絡するのが当然だろ?
どうしてBさんが何十年も前に勤めていたC社に連絡する?
まさに摩訶不思議だと思わない?
「いつものラインで」の件は、
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>音響監督も「いつものライン」を使ってはいるんだよ。
あれって「いつものライン」なのか?
>*注 「通常のやり方」とは?
>出演依頼やオーディションの連絡は、音響制作会社より、声優の所属事務所、または担当マネージャーへ連絡されます。声優本人には、所属事務所のデスクや担当マネージャーから伝えられます。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_1%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と、「音響制作会社」経由が「いつものライン」でしょ?
その他には、
>私
>「日本俳
Re:何で攻められる? (スコア:0)
門外漢ですが、気になる点。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
下衆な言い方だと、監督が嘘を付いている可能性もある。俺はそう思っている。
「だまされた」とまで強調している点で、音響監督に責任を押し付け。表向きには責任が無いかのごとく演じている。
「携帯とか、他の番号は無いの?」とは言
Re:何で攻められる? (スコア:0)
よくこんな、非論理的で頭の悪いことIDで書けるね。感心しちゃうよ。
「ヘタレ」の定義と、「ヘタレの言い訳は信用できない」の
根拠を述べよ。
逃げないでちゃんと書けよ。
あ、やっぱ逃げても良いや。弱いものいじめは好きじゃないし。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>根拠を述べよ。
定義を俺に聞く理由が分からんが、とりあえず
>ヘタレ
>情けなかったり臆病だったりすること。また、その人。
>
>もとは関西方言。語源は「へたる」という動詞の名詞化であって、「屁垂れ」ではない。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D8%A5%BF%A5%EC
「ヘタレの言い訳は信用できない」の根拠(論拠)は、今回のケースでは既に書いたように、自分のミスは棚に上げ、音響監督のミスを強調しあたかも意図的にだました様に述べ、責任の全てが音響監督にあるかの如く述べて逃げている点。
その結果、逃げるのが目的に感じる。
逃げるのが目的ならば、本人しか知り得ず他者が確認出来ない情報は後付された可能性が出てくる。
逃げるための言い訳ならば、それを俺は信用しようとは思わない。
総監督はなぜ冴子に「あのとき、『携帯とか他の連絡先は無いの?』と聞かなかったのは俺のミス」と言わなかったの?
なぜ音響監督のミスを強調したの?
そう考えると逃げの発言としか思えない。
曖昧な記憶だが、ガーゼィの翼の時の富野の言い訳も考えると彼が「ヘタレではない」とは全く思えない。
>逃げないでちゃんと書けよ。
>あ、やっぱ逃げても良いや。弱いものいじめは好きじゃないし。
それ、ACで隠れている貴方に言われるとはな。
というか、「弱いものいじめは好きじゃないし」付だから、AC特有の煽り書き込みだね。