アカウント名:
パスワード:
F1のトヨタチームでItanium 2ベースのシステムが導入されたことで、これまで数日かかっていた空力の解析が一晩で終了するようになった [impress.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
トヨタもインテルはいってる (スコア:2, 参考になる)
ただし、こちらはインテルの日本法人だそうで、米の本家インテルはBMWザウバーと組むということのようです。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:2, 参考になる)
1年前の記事ですが、 そうです。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:1)
見方を変えると、コンピュータに金を掛けてなかったってことのような気がする。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:3, 興味深い)
> たってことのような気がする。
トヨタの本体には CAE の専門チームがいますけれど
TMG にはそういうノウハウはなかったのですかね。
一般に F1 → 市販車という技術導入の流れが
言われていますが、案外、最近は市販車の
テクノロジー進歩が早すぎて逆流しているとか。
そのへんどうなんでしょう>車好きの方。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:0)
逆流とは言えないけどパワステ(電動?)は市販車よりも遅れて導入されてます。
あと、自動変速というコンセプトも市販車の方が先ですね。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:1)
F1の場合、クラッチ操作の自動化によるセミATからフルATへ、という方向で進化したので、
ちょっと違うかも。
欧州車には、最近この手のATが結構増えてますし、
この点に限っては、F1→市販車、と言っても差し支えないかと。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:0)
・ギアの選択はドライバーが決定する
という条件であればポルシェのスポルトマチック等、過去にも市販車がありました。
もっとも、自動車に関する様々なアイデアは戦前にほぼ出尽くしていて、
後は素材、加工技術、制御技術の進歩でいつ実現できるかできないか、
実現できてもどの程度使いものになるかならないかの問題に過ぎないという見方もあって、
どちらが先とは一概に言い切れないものでもあります。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:0)
#欲しかったけどもうなくなっちゃったので買えない