アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
私が「ある」と信じる?理由 (スコア:5, 興味深い)
しました。
故障内容は、電源を入れてもHDDにアクセスがいかず、
ソニーに言わせればHDDの故障だそうです。
私は、前職がストレージ関係だったもので興味があり、
修理する代わりに故障品のHDDを返してくるよう依頼し
ました。
そして、修理から返ってきたPSXに添付されていた、
「故障品」をPCに接続して動作確認してみましたが、
なんのことはない、正常に動作するではありませんか。
SMART情報等を見ても、何の異常もありません。
壊れてないのに、壊れたことにされ、何万かの修理費
を払ったわけなんですが、今も釈然としません。
本当は壊れたのではなく、壊れたことになるように、
セットされていたんではないかと疑いたくなります。
ちなみに、そのHDDは半年以上たっても、PCの中で正常
に稼動しています。
Re:私が「ある」と信じる?理由 (スコア:0)
故障した部品を返却する事は絶対に無いのですが。
#諸事情によりAC
ちゃんと返して貰ってます (スコア:0)
SCEのは知らないけれども。
ヒンジが弱いとか、そういうくだらないけれど、そこが壊れると致命的という故障が多かった気がする。
Re:ちゃんと返して貰ってます (スコア:0)
TC-D5Mが、保証期間内の不良で何度も修理を繰り返して、最終的に中身を全取っ替えになったときは、さすがに返さなかったよ。
#そして三ヶ月過ぎてまた不良が出たわけだが