アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:5, 参考になる)
そもそもJR東海のチケットがJR東で発券された場合、
JR東海がJR東に仲介手数料を払わなければならないのです。
それがイヤで(というか経営上の課題で)、自社の駅でしか発券できないシステムを
構築したのであり、「自社駅でしか買えない」というのが重要な仕様なのです。
だから、「他社の駅で切符を受け取れるように改善する計画はない」のです。
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:0)
これでも客から文句が出るでしょうが、キャンセルしか出来ないよりは、
いくらかはましに思えます。
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:2, 参考になる)
というのも、内部的には別システムで動いていて
JR東の端末からはJR東海の座席のデータを参照出来ないんですよ。
(もちろんJR東海の端末からはJR東のデータは見れない)
みどりの窓口は6社共通のシステムで動いてるんですけど、
それとは別に、JR東・JR東海のシステムが動いてるんです。
で、互いのDBは見れないと言うことで。
会員データを他社に提供したら個人情報ナントカにも抵触する?
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:1)
発券手数料が複雑怪奇になる可能性はあります
西日本の路線を東日本の予約システムで予約し西日本の駅で発券したとか言う場合もでるわけで...
各種手数料の分割(発券手数料/予約手数料)は必要になるでしょうね
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:0)
テストが大変そうです(><;)
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:1)
なんかすごい嫌がらせのような気が
そう考えると、みどりの窓口の端末はすごいな
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:0)
じゃ西日本と九州はー?(・∀・)
きっと元ACと擦れ違ったことがあるはずなのでAC
#一極化させたときの各社Web施策の自由度と払わされる構築費用、
#あとは各社間の“仲”の問題等の側面も多々有るのかなと
#仮に国が鶴の一声を出せば数年で対応するでしょう
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:0)
手数料の按分処理とかキャンセル後の座席の取扱とか
内部では相当に複雑な処理をしているので私にはなんとも…
ICカードや携帯端末等を利用しての「チケットレス乗車」の方が利便性が高いかも…
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:0)
ふ・ざ・け・る・な
の一言しかないと思われ。
そういう電子通貨やクレジットカードみたいな理由で
同じ JR 内に壁があるサービス出されても困るんですけど。
電子通貨やクレカなら会社間競争が起きるからまだいいけど、
これだとちょっとね・・・
Re:トラブル? いいえ、仕様です。 (スコア:0)
こんな低レベルな認識の人がたくさんいることが問題なんですよ。
これからはもっと広告費をばんばん使って、別会社であることをアピールしましょう。