アカウント名:
パスワード:
昨日β2をRC1にアップグレードインストールしようとしたら、β2のアンインストールに失敗し、アップグレードできませんでした
プログラムの追加と削除でもNG。どうやら最初にインストールしたユーザアカウントでないとローカルのAdministratorでもアンインストールできないようです。
ドメイン移行のテストに使ってるマシンなので、ドメインに所属させたり、ワークグループに戻したり、ワークグループ名を変えたりしていたので、β2をインストールした時のユーザカウントがどれだか判んなくなってしまっています。「不明なアカウント」がインストールしたことになっているみたいです。
まぁテストマシンなのでOSから再インストールすればいいのでそのまま放置してありますが、そのあたり確認してみたらいかがですか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
未だBeta2 (スコア:1, 興味深い)
IE7のbeta2をインストールしたのですが、
それ以降のバージョンが出た時にバージョンアップしようにも、
「今お使いのバージョンがなんちゃら…」
とか何とかエラーがでてバージョンアップできず、
アンインストールすらもできない状態になっています。
手動で消すなりなんなりすればいいのかもしれませんが、
面倒くさいので調査も対策せずほったらかし…。
これ、正式版が出てもバージョンアップできないような気がする。
#ま、普段はFirefox使いなので別段困っちゃいませんが。
Re:未だBeta2 (スコア:1)
プログラムの追加と削除、から消せたけど。
それも駄目なの?
# b2、b3、RC1全部OK。現在戻してIE6
Re:未だBeta2 (スコア:0)
他のバージョンのIEを上書きインストールしようとしてもだめで、
Windowsをセーフモードで立ち上げてIEのディレクトリを
丸ごと削除しようとしてもだめでした。
Windowsアップデートでも、IE周りのパッチは充てられないで居ます。
手っ取り早くとれそうな手段は一通り試しましたが、どれもダメでした。
あとは、ある程度調査してレポート上げるべきなんでしょうが、
先述の通り、面倒なのでほったらかしになってます。
Re:未だBeta2 (スコア:2, 参考になる)
昨日β2をRC1にアップグレードインストールしようとしたら、β2のアンインストールに失敗し、アップグレードできませんでした
プログラムの追加と削除でもNG。どうやら最初にインストールしたユーザアカウントでないとローカルのAdministratorでもアンインストールできないようです。
ドメイン移行のテストに使ってるマシンなので、ドメインに所属させたり、ワークグループに戻したり、ワークグループ名を変えたりしていたので、β2をインストールした時のユーザカウントがどれだか判んなくなってしまっています。「不明なアカウント」がインストールしたことになっているみたいです。
まぁテストマシンなのでOSから再インストールすればいいのでそのまま放置してありますが、そのあたり確認してみたらいかがですか