アカウント名:
パスワード:
ヨーロッパ(スイス除く)やニューヨークの地下鉄などは本数は減るけど 24 時間動いてますよね。 日本の鉄道がソレをやらないのは、何かでできないから?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
サマータイムは時刻表示を変えるだけ? (スコア:3, 参考になる)
「日本標準時を一年のうちの一時期を一定時間分早いことにする」
ってんでしょ?
一年のうち一日だけ 23 時間で、一日だけ 25 時間の日があるってことですよね。
システムが大変そうだよなーと思うので、やっぱり運用で逃げるのが簡単だよなーと。
で、既に何度か出てますが…夏時間採用のときにはお役所は一時間早く開庁して、一時間早く閉庁し、テレビ番組などはゴールデンタイム相当を一時間早くしてみればいいわけですよね。
列車運行も終電を一時間早くして、始発を一時間早くする。
単純にそれだけで済むように思います。
そうすると、ギインの方々も一時間早く起きな
Re: (スコア:1, 興味深い)
日本の地下鉄は夜中乗れない代わりに夜中に整備するので10秒遅れることすらまずありません
どちらかをとってください
Re:サマータイムは時刻表示を変えるだけ? (スコア:0)
>日本の地下鉄は夜中乗れない代わりに夜中に整備するので10秒遅れることすらまずありません
>どちらかをとってください
終電が早くて、毎日遅れている東西線はやっぱり地下鉄じゃなかったんですね。
そんな気がしてました。
Re:サマータイムは時刻表示を変えるだけ? (スコア:1)
西葛西から西船橋まで外に出ているじゃないですか。
全路線の一部が地下ってだけなら、
横須賀線や京葉線も地下には入っていますよ。