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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
普段車に乗っていない人が乗らなくなるから? (スコア:2, 興味深い)
CO2削減による環境への影響といい、原油高になって悪いことばかりじゃないんだなーとか思う。
因果関係は難しい (スコア:1)
#若年層の事故率は、自動車保険料に如実に反映されているわけで。
若年層が減る事の他に、公道上の自家用車が全体的に減る事で考えられる効果としては、
1)職業ドライバーではないドライバーが減るという、平均技能向上効果
2)交通量が全体的に減る事で、交通がスムーズになり、イライラが減り、運転上の余裕が向上する効果
答えは分かりません。職業ドライバーの事故率が低いとしても、運転量が多いので、結果的に総数はそう少なくない可能性もあるし、渋滞が減れば燃費は良くなるとしても、事故が減る事との因果関係はどうやって証明したらいいのか。