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「みんな」100円前後で出してるんだから、iPhoneのソフトは開発費用やら何やらとは一切関係なく同じくらいの値段にしなければ高い、なんて馬鹿なコメント [srad.jp]がプラスモデを集めまくってるような状況でいったいどこの物好き企業が参入するというんですか?
簡単なパズルゲームが100円ちょっとなら、暇な時にホイホイ買ってしまう…。しっかりとしたゲームなら結構高くても問題ない。でも、ブラザーインアームズ [gameloftjapan.com]の様なゲームも面白いし内容を考えると値段も手頃なんだけれど、iPhoneだともっとプレイ時間が短い方が使い方に合ってる様な気がする。1プレイ10分を切るくらいが目安かなぁ。
糞ゲも良ゲも8800円だったりするけど、この同じ値段にしているような力は働かないのかな。
そこそこの企業が参入しているみたいですけどね。
ゲームパブリッシャーもEAやGameloft、Glu Mobileといった大手から、ngmocoのような新進気鋭のゲーム会社、個人の開発者まで、さまざまだ。 携帯電話向けゲームの開発と配信を手掛ける仏Gameloftの広報担当ディレクター、サネット・チャオ氏によると、同社では、ここ8カ月間のiPhone、iPod touch対応ゲームの売り上げがほかの機器向けのゲームの売り上げ総額を上回ったという。 「モバイル業界は何か転換点のようなものを待っていた。App Storeのスタートがその転換点となった」と同氏。 Gameloftは現在App Storeで27種類のゲームアプリを提供しており、これまでに200万本を売り上げている。
ゲームパブリッシャーもEAやGameloft、Glu Mobileといった大手から、ngmocoのような新進気鋭のゲーム会社、個人の開発者まで、さまざまだ。
携帯電話向けゲームの開発と配信を手掛ける仏Gameloftの広報担当ディレクター、サネット・チャオ氏によると、同社では、ここ8カ月間のiPhone、iPod touch対応ゲームの売り上げがほかの機器向けのゲームの売り上げ総額を上回ったという。
「モバイル業界は何か転換点のようなものを待っていた。App Storeのスタートがその転換点となった」と同氏。
Gameloftは現在App Storeで27種類のゲームアプリを提供しており、これまでに200万本を売り上げている。
それとも文句を言いたいだけの脊髄反射レスなら、元ストーリー [srad.jp]に書き込みましょう。ここで蒸し返す必要ないじゃん。
#さて、どういうモデレートがつくか興味深いな。
リンク先のコメントはちっともプラスモデを集めていないように見えるのですが...?
しかもこのコメントは平均よりも高いね、と言っているだけでだから安くしろ、と言っている訳では一切無いように見えますが。
#1543604 [srad.jp]のACさんかな。馬鹿なコメント呼ばわりは構わないけど、曲解を論拠にするのはやめて欲しいなあ…
# それとも、あるの…?
スラドで商品戦略は微妙だけど、2ch とか価格.com とかはフィードバックのために企業もチェックしてるだろうから、それなりに参考に参考にはされるかもね。
確かに、2chはネガティブよりの意見が出てくるからその層を起こさないように調整をするのは戦略的にある・・・のか?
# もちろん、そんな調整が要るってのは質が全体的に悪いからで# その労力を質の向上に向けてもらえれば・・・アレやっぱ戦略的になし?
100円という価格設定はソフトウェアに対するチップ感覚ということではないかと。感謝を形にして表す文化圏だしね。それにしても携帯電話なら100円なんて安いと思うのに、。PCなら1円でも高いと思う。無料で手に入るからね。
# 背中に大安売りの値札を貼らないように
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
iPhone向けならどんなゲームでも100円になるんですか? (スコア:-1, フレームのもと)
「みんな」100円前後で出してるんだから、iPhoneのソフトは開発費用やら何やらとは一切関係なく同じくらいの値段にしなければ高い、なんて馬鹿なコメント [srad.jp]がプラスモデを集めまくってるような状況でいったいどこの物好き企業が参入するというんですか?
Re:iPhone向けならどんなゲームでも100円になるんですか? (スコア:2)
簡単なパズルゲームが100円ちょっとなら、暇な時にホイホイ買ってしまう…。
しっかりとしたゲームなら結構高くても問題ない。
でも、ブラザーインアームズ [gameloftjapan.com]の様なゲームも面白いし内容を考えると値段も手頃なんだけれど、iPhoneだともっとプレイ時間が短い方が使い方に合ってる様な気がする。
1プレイ10分を切るくらいが目安かなぁ。
Re:iPhone向けならどんなゲームでも100円になるんですか? (スコア:1)
糞ゲも良ゲも8800円だったりするけど、この同じ値段にしているような力は働かないのかな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
i-phoneリリース当時から色々考えている人たちはいるみたいですよ。
マルチタッチ技術を利用した『くぱぁ』の再現とかを大真面目に語ってる人がいました。
ただ、エロ駄目なんですよね、i-phoneって。
元記事を読みましょう (スコア:1, 興味深い)
そこそこの企業が参入しているみたいですけどね。
それとも文句を言いたいだけの脊髄反射レスなら、元ストーリー [srad.jp]に書き込みましょう。
ここで蒸し返す必要ないじゃん。
#さて、どういうモデレートがつくか興味深いな。
Re:iPhone向けならどんなゲームでも100円になるんですか? (スコア:1, すばらしい洞察)
リンク先のコメントはちっともプラスモデを集めていないように
見えるのですが...?
しかもこのコメントは平均よりも高いね、と言っているだけで
だから安くしろ、と言っている訳では一切無いように見えます
が。
Re:iPhone向けならどんなゲームでも100円になるんですか? (スコア:1)
#1543604 [srad.jp]のACさんかな。
馬鹿なコメント呼ばわりは構わないけど、曲解を論拠にするのはやめて欲しいなあ…
Re: (スコア:0)
# それとも、あるの…?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
スラドで商品戦略は微妙だけど、2ch とか価格.com とかはフィードバックのため
に企業もチェックしてるだろうから、それなりに参考に参考にはされるかもね。
確かに、2chはネガティブよりの意見が出てくるから
その層を起こさないように調整をするのは戦略的にある・・・のか?
# もちろん、そんな調整が要るってのは質が全体的に悪いからで
# その労力を質の向上に向けてもらえれば・・・アレやっぱ戦略的になし?
Re: (スコア:0)
100円という価格設定はソフトウェアに対するチップ感覚ということではないかと。
感謝を形にして表す文化圏だしね。それにしても携帯電話なら100円なんて安いと思うのに、
。PCなら1円でも高いと思う。無料で手に入るからね。
# 背中に大安売りの値札を貼らないように
Re: (スコア:0)
宝くじより確立高いと言ってみるテスト。
Aaron Rashid