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「なんとなく」なら殺人じゃなくて傷害致死です。
それは単に、殺人でなく傷害致死扱いが増えているからです。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
結局は本人次第 (スコア:2, すばらしい洞察)
っても、
「バーチャルで暴れたからもういいや」
「バーチャルでコレならリアルはもっとイイかも」
のどちらになるかは本人次第。
ちょっとオフトピ気味だけど、馬鹿に倣うか反目教師とするか、の違いって何だろ。
持って生まれた素質?親(周囲)の教育??
Re:結局は本人次第 (スコア:3, すばらしい洞察)
「他人を理解しようとする努力」を身に付けさせるのは教育でしょう。
頭では判っていても暴力的な人は昔からいますが、
最近では特に加減を知らない人が増えている気がします。
生徒を平
Re:結局は本人次第 (スコア:1)
割合は増えたけど、教育の効果はきちんとあるみたいです。
Re:結局は本人次第 (スコア:1)
「父ちゃんを侮辱した借金取りに、我慢できず殴って・・・」
というのと、
「ゲームをしていて、物足りなくなったから、なんとなく・・・」
というのでは、同じ殺人とはいえ、
質があまりに違うと思う(どっちもいけないことだけど)。
ってことで、欲求解消のみ可能で、欲求不満にはならないような
暴力的ゲームが理想的である、と。
#例えば「アーバンチャンピオン」^^;
Re:結局は本人次第 (スコア:0)
「なんとなく」なら殺人じゃなくて傷害致死です。
Re:結局は本人次第 (スコア:1)
Re:結局は本人次第 (スコア:0)
それは単に、殺人でなく傷害致死扱いが増えているからです。
Re:結局は本人次第 (スコア:0)
殺意有り => 殺人罪
殺意無し => 傷害致死罪
殺す気はなくても (スコア:0)
Re:殺す気はなくても (スコア:0)
『死ぬとは思わなかった』と思ってれば傷害致死ですな
#当たり前の事だからACですな
Re:殺す気はなくても (スコア:0)
Re:結局は本人次第 (スコア:0)
データを見る限りでは、傷害罪と殺人罪の検挙人数はそれなりに
比例しているように見えるが。
(=本当に傷害致死罪扱いになったから殺人罪が減ったのかは疑問)
まあ元々殺人罪の検挙人数は少ないので、本当はもっと傷害罪が減っていて
傷害致死罪が上昇しているのかも知れん。
なお、余談だが、「子供の人口が減っているから犯罪が減っている」とも言えないようで
余談への突っ込みになるが、 (スコア:1)
折れ線グラフにでもして推移を見る事はできますよね?
(こういう時にグラフウィザードとか使うのだ>#173247のACさん)