アカウント名:
パスワード:
対象機種をみると、古いものでは1993年販売のものからありますよね。 富士ゼロックスが本当に不具合に気付いていなかったのかどうかは不明としても、 ユーザはそれと知らず9年間発火の恐れのあるものを使わされていたわけで、 今更「真面目にリコールする会社」だなんて脳天気すぎやしませんか。
「燃えるレーザプリンタ」のタイトルも(最悪の場合の)現象を直截に表した簡潔なもので、 「酷い」などと評価する理由がまったくわかりません。
邪推を逞しくすれば、元コメントのACはプリンタ屋さん関係者であり、 欠陥自体を棚に上げて、読者の評価を「リコールに応じる良い会社」という無理のある方向へ誘導しようとしているように見えます。 また「燃えるレーザプリンタ」という簡潔にして否定しがたいマイナスイメージを、 あたかも投稿者・編集者のセンス・品位の低さゆえに貼られた不当なレッテルであるかのように見せかけようとしているかのように受け取れます。
たしかに昨今、明らかな欠陥に対してすらリコールに応じようとしない問題外の企業も多い中で、 せめてリコールに応じるのは一見救いのように思えるかも知れません。 しかし思い出してください。それは健全な企業として「あたりまえ」のことであり、 企業行動として「最低限すべきことをした」だけのことなのです。 前段落の根拠なき邪推は置いておくとしても、 元コメントの投稿者は、そのような基本的な事実を忘れているように思えてなりません。
# プリンタとは関係なくても、一メーカーに勤る者として自戒を込めつつ――。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
いい宣伝になったねぇ (スコア:0, おもしろおかしい)
Re:いい宣伝になったねぇ (スコア:1, すばらしい洞察)
それにくらべて「燃えるレーザプリンタ」なんて酷いタイトル。
Re:いい宣伝になったねぇ (スコア:0)
対象機種をみると、古いものでは1993年販売のものからありますよね。 富士ゼロックスが本当に不具合に気付いていなかったのかどうかは不明としても、 ユーザはそれと知らず9年間発火の恐れのあるものを使わされていたわけで、 今更「真面目にリコールする会社」だなんて脳天気すぎやしませんか。
「燃えるレーザプリンタ」のタイトルも(最悪の場合の)現象を直截に表した簡潔なもので、 「酷い」などと評価する理由がまったくわかりません。
邪推を逞しくすれば、元コメントのACはプリンタ屋さん関係者であり、 欠陥自体を棚に上げて、読者の評価を「リコールに応じる良い会社」という無理のある方向へ誘導しようとしているように見えます。 また「燃えるレーザプリンタ」という簡潔にして否定しがたいマイナスイメージを、 あたかも投稿者・編集者のセンス・品位の低さゆえに貼られた不当なレッテルであるかのように見せかけようとしているかのように受け取れます。
たしかに昨今、明らかな欠陥に対してすらリコールに応じようとしない問題外の企業も多い中で、 せめてリコールに応じるのは一見救いのように思えるかも知れません。 しかし思い出してください。それは健全な企業として「あたりまえ」のことであり、 企業行動として「最低限すべきことをした」だけのことなのです。 前段落の根拠なき邪推は置いておくとしても、 元コメントの投稿者は、そのような基本的な事実を忘れているように思えてなりません。
# プリンタとは関係なくても、一メーカーに勤る者として自戒を込めつつ――。
Re:いい宣伝になったねぇ (スコア:0)
ほとんどは随分前に生産終了している製品ですよ。
ラインナップの都合上、カタログ落ちしてなかっただけじゃないかな?
発火している2件のうち1件は当然最近だったんでしょうが、
もう1件がいつだったんでしょうね。
これも最近だと