アカウント名:
パスワード:
Cloud9 [arena.ne.jp](障害情報、ただし更新停止中)の後日譚。2ch [2ch.net]から察するに、既存ユーザは一応助かったらしい。もっともサービス継続は諦めたらしく、他サービスへの移行案内が来た由。
http://srad.jp/it/article.pl?sid=11/05/13/016254 [srad.jp]
アナログゲーム部的にはCloud9っつったらボードゲーム [gamers-jp.com]であり、まぁCloud9的展開としてはある意味正しい終わり方をしたという印象が(えー
Doblogのときから何も進歩していない…(c)安西先生ことサーバーインフラ方面に関してNTTのブランドはまったくアテになりませんな。
流石にスラドでも、「デ本」を固有名詞に展開できる猛者は少ないと思う。データ通信本部、とでも書いてくれたらちょっと有難いのだが。
# 適当に三回ほど検索してようやく。
流石にスラドでも、「デ本」を固有名詞に展開できる猛者はは少ないと思う。
Slashdot.jp寄り立場で肯定的に理解すると、世代交代が期待通りに行われている。昔話だからと無批判にありがたがっていない。話題も論点も陳腐化していないだけでなく古いものも公平かつアレゲな批判ができる。赤い眼鏡のおねいさんもかっこいい。
ふつうデ本だろ?
すみません。オヤジ臭漂わせすぎで
>「デ本」を固有名詞に展開できる猛者は少ないと思う。一瞬、ビニ本の親戚かと思った。「局部露出本」、略して「出本」みたいな何か。
その後、文脈から「NTTデータ本社」か何かかなあとは思ったけど、「データ通信本部」って、言われても一体どこの何の本部かわけわかめ。
公社時代はデ本だったNTTDATA -site:slashdot.jp [google.com] 公社時代はデ本だったNTTDATA -site:slashdot.jp [yahoo.co.jp]公社 デ本 NTTDATA -site:slashdot.jp [google.com] 公社 デ本 NTTDATA -site:slashdot.jp [yahoo.co.jp]
どっちもどっちの検索サイトでもヒットした。でもbingはまだ追いついていないらしい。それが青臭い未熟な若さというものなのか?
「長期障害→復旧諦めてサービス終了」になるかと思っていたら、復活に向けて動いてるそうな。
「パズコレは2010年11月末より長期メンテナンスに入っておりましたが、長期メンテナンス中、皆様から復活を待ちわびる声を多数拝見しております。現在それに答えるべく様々な対応を始めております。
サイト復活は7月上旬を予定しております。」http://www.puzzcore.com/ [puzzcore.com]
>Doblogのときから何も進歩していない…(c)安西先生#「これからが本当の地獄だ」by ベジータ
ウチでやってるディスクサービスの実体と行方を何故知っているノダ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
こないだコケた (スコア:3, 参考になる)
Cloud9 [arena.ne.jp](障害情報、ただし更新停止中)の後日譚。
2ch [2ch.net]から察するに、既存ユーザは一応助かったらしい。
もっともサービス継続は諦めたらしく、他サービスへの移行案内が来た由。
http://srad.jp/it/article.pl?sid=11/05/13/016254 [srad.jp]
Re:こないだコケた (スコア:1)
アナログゲーム部的にはCloud9っつったらボードゲーム [gamers-jp.com]であり、まぁCloud9的展開としてはある意味正しい終わり方をしたという印象が(えー
長期障害→復旧諦めてサービス終了 (スコア:0)
Doblogのときから何も進歩していない…(c)安西先生
ことサーバーインフラ方面に関してNTTのブランドはまったくアテになりませんな。
NTTと名がつけばひとくくりは乱暴だしかし事実と合致している… (スコア:1)
直接非難される部分が大きいんじゃないかもという気がするが。。。
客を安心させようとNTTグループの看板で商売して不首尾のNTT PCだって褒められない。
Slashdot-jpでは NTT / NTTDATA を分けて考えない方々が多数派なんでしょうか?
その帰結としてdocomoもクラウド商売と口走ってサービス失敗すると
「それみたことかやっぱりNTT」というremiderが押し寄せるのか
それはそれこれはこれで別扱いなのかをゆっくり傍受することにします。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
流石にスラドでも、「デ本」を固有名詞に展開できる猛者は少ないと思う。
データ通信本部、とでも書いてくれたらちょっと有難いのだが。
# 適当に三回ほど検索してようやく。
名ばかり猛者、事実上の老兵? (オフトピ: -1) (スコア:1)
Slashdot.jp寄り立場で肯定的に理解すると、世代交代が期待通りに行われている。昔話だからと無批判にありがたがっていない。話題も論点も陳腐化していないだけでなく古いものも公平かつアレゲな批判ができる。赤い眼鏡のおねいさんもかっこいい。
Re: (スコア:0)
ふつうデ本だろ?
すみません。オヤジ臭漂わせすぎで
Re: (スコア:0)
>「デ本」を固有名詞に展開できる猛者は少ないと思う。
一瞬、ビニ本の親戚かと思った。
「局部露出本」、略して「出本」みたいな何か。
その後、文脈から「NTTデータ本社」か何かかなあとは思ったけど、
「データ通信本部」って、言われても一体どこの何の本部かわけわかめ。
Re:NTTと名がつけばひとくくりは乱暴だしかし事実と合致している… (スコア:1)
公社時代はデ本だったNTTDATA -site:slashdot.jp [google.com] 公社時代はデ本だったNTTDATA -site:slashdot.jp [yahoo.co.jp]
公社 デ本 NTTDATA -site:slashdot.jp [google.com] 公社 デ本 NTTDATA -site:slashdot.jp [yahoo.co.jp]
どっちもどっちの検索サイトでもヒットした。でもbingはまだ追いついていないらしい。それが青臭い未熟な若さというものなのか?
パズコレ長期障害(オフトピ-100) (スコア:0)
「長期障害→復旧諦めてサービス終了」になるかと思っていたら、復活に向けて動いてるそうな。
「パズコレは2010年11月末より長期メンテナンスに入っておりましたが、
長期メンテナンス中、皆様から復活を待ちわびる声を多数拝見しております。
現在それに答えるべく様々な対応を始めております。
サイト復活は7月上旬を予定しております。」
http://www.puzzcore.com/ [puzzcore.com]
>Doblogのときから何も進歩していない…(c)安西先生
#「これからが本当の地獄だ」by ベジータ
Re: (スコア:0)
ウチでやってるディスクサービスの実体と行方を何故知っているノダ