アカウント名:
パスワード:
カタログ [bike-lab.net]では、「フローティングハブ」なるものを採用したのが世界初と言っているように見えますね。
ニュースリリース [nikkan.co.jp]では、どう見ても二輪駆動方式が世界初って言っているように見えます。
ただこの「ニュースリリース」って奴が曲者で、私も経験があるのですが、記者さんに技術的な話を理解してもらうのって難しいんです
バイク・ラボって、従業員数が一人 [toyota.co.jp]とかいうデータをトヨタのサイトから見つけたのですが(恐らくトヨタから一人ということだと思う)、社内ベンチャーですから規模はかなり小さいでしょうね。とすると広報部門などは自前では持ってないでしょうから、今回の件はトヨタから出ていると見るのが妥当でしょうか。
多分トヨタの広報にちゃんと伝わらなかった、と言う辺りでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
世界初? (スコア:3, 参考になる)
entertainment vehicle [archive.org]
ピアジオからは製品として発売されているようです。
ピアジオ アルバトロス 電気自転車 [narikawa.co.jp]
参考: SONYが自転車を [ocn.ne.jp]
Re:世界初? (スコア:3, 参考になる)
カタログ [bike-lab.net]では、「フローティングハブ」なるものを採用したのが世界初と言っているように見えますね。
ニュースリリース [nikkan.co.jp]では、どう見ても二輪駆動方式が世界初って言っているように見えます。
ただこの「ニュースリリース」って奴が曲者で、私も経験があるのですが、記者さんに技術的な話を理解してもらうのって難しいんです
Re:世界初? (スコア:1)
> カタログはメーカー、ニュースリリースは新聞社
それを言うなら、カタログは広告部門、ニュースリリースは広報部門、だと思う。
Re:世界初? (スコア:1)
バイク・ラボって、従業員数が一人 [toyota.co.jp]とかいうデータをトヨタのサイトから見つけたのですが(恐らくトヨタから一人ということだと思う)、社内ベンチャーですから規模はかなり小さいでしょうね。とすると広報部門などは自前では持ってないでしょうから、今回の件はトヨタから出ていると見るのが妥当でしょうか。
多分トヨタの広報にちゃんと伝わらなかった、と言う辺りでしょうか。
Re:世界初? (スコア:1)