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びっくりしてCAVEのIR情報ページまで行きましたが、正確には「ソーシャルメディア・アプリ事業」が全体売上の半分程度で、その多くはおそらく従来携帯向けのソーシャルゲーム(「しろつく」)からのものですよね? このストーリーの「買い切りの廉価なスマートフォンゲームがゲーム機を駆逐するか」という話とはちょっとずれると思います。 # そもそもCAVE、PSPやらDSにはゲーム出してませんよね…? # フィーチャーフォン向けにプロギアの嵐出されてもなぁ。PSPで出してくれれば買うのに。
ついでに、ちょっとCAVEのiPhone向けゲームを見て回ったのですがデススマイルズ [apple.com]の課金アイテム「コンティニュー回数+5 ¥170」に吹きました。 そのうちXBOX360でもコンティニューはDLCになるのかな…
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そのゲーマーはお金払うの? (スコア:2, すばらしい洞察)
一部の成功例は聞きますけど、大部分は赤字とも聞きますが・・・。
スマホではカジュアルな無料or廉価ゲームばかりで高価な大作が売れないのだとしたら、スマホが主要プラットフォームの地位を確立したときに大作とゲーム制作会社は絶滅してしまうでしょうね。
そうなったらつまらないなぁと思います。
Re:そのゲーマーはお金払うの? (スコア:0)
Re:そのゲーマーはお金払うの? (スコア:1)
びっくりしてCAVEのIR情報ページまで行きましたが、正確には「ソーシャルメディア・アプリ事業」が全体売上の半分程度で、その多くはおそらく従来携帯向けのソーシャルゲーム(「しろつく」)からのものですよね?
このストーリーの「買い切りの廉価なスマートフォンゲームがゲーム機を駆逐するか」という話とはちょっとずれると思います。
# そもそもCAVE、PSPやらDSにはゲーム出してませんよね…?
# フィーチャーフォン向けにプロギアの嵐出されてもなぁ。PSPで出してくれれば買うのに。
ついでに、ちょっとCAVEのiPhone向けゲームを見て回ったのですがデススマイルズ [apple.com]の課金アイテム「コンティニュー回数+5 ¥170」に吹きました。
そのうちXBOX360でもコンティニューはDLCになるのかな…