アカウント名:
パスワード:
免許取得の障壁がある限り、二輪需要の急増は考えにくいのではと思われます。
免許取得の障壁
自転車すら乗れない人でも、原動機付き自転車に乗れる免許がもらえるのに。これを障壁というのでしょうか。免許制度のある現在でさえ、二輪車の乗り方を理解しない(原付)ライダーが多いというのに。ここで免許取得の障壁を減らしてしまったら、安全性の方から別の規制ができてしまうので勘弁してください。
これ以上障壁を少なくすると、自転車のように無法地帯になってしまいます。保安部品がない方がカッコいいとか。安全装備はしない方がカッコいいとか。バイクで考えると...あぁ、暴走族ですね。
車両区分を整理するだけでも安全に需要を
トピックの本文に> 年々価格が上昇している国内市場でもこのような低価格バイクが発売されれば、> 縮小が続く二輪車市場にも変化が起きるのではないだろうか。
とあるので125ccのバイクを前提として、需要の増大は見込めないのでは?と書いたまでです。
自転車に乗れない人が原付に乗れるというのが意味わかりませんが、原付免許はタダで配っているのですか?
原付を引き合いに出すのなら5万の原付は国内にありませんか?その結果二輪需要は増えてるのでしょうか?
5万のバイクに乗るのに何万の免許が必要なのか?という事を私は言っています。
>自転車に乗れない人が原付に乗れるというのが意味わかりませんが、
バイク乗り(限定解除)だけど自転車に乗れない人の話を聴いたことがあります。「足ぐるぐる回しながらバランス取るんはむずかしわー」だそうな。#伝聞なのでホンマかどうかわからへんけど。
>> 自転車に乗れない人が原付に乗れるというのが意味わかりませんが、>> 原付免許はタダで配っているのですか?
普免を取得すれば原付免許はオマケで付いてきます!
>5万のバイクに乗るのに何万の免許が必要なのか?という事を私は言っています。
それは何万も必要無くて、一つで十分。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
最大の障壁 (スコア:0)
免許取得の障壁がある限り、二輪需要の急増は考えにくいのではと思われます。
Re: (スコア:1)
自転車すら乗れない人でも、原動機付き自転車に乗れる免許がもらえるのに。これを障壁というのでしょうか。
免許制度のある現在でさえ、二輪車の乗り方を理解しない(原付)ライダーが多いというのに。
ここで免許取得の障壁を減らしてしまったら、安全性の方から別の規制ができてしまうので勘弁してください。
これ以上障壁を少なくすると、自転車のように無法地帯になってしまいます。
保安部品がない方がカッコいいとか。安全装備はしない方がカッコいいとか。
バイクで考えると...あぁ、暴走族ですね。
車両区分を整理するだけでも安全に需要を
Re:最大の障壁 (スコア:0)
トピックの本文に
> 年々価格が上昇している国内市場でもこのような低価格バイクが発売されれば、
> 縮小が続く二輪車市場にも変化が起きるのではないだろうか。
とあるので125ccのバイクを前提として、
需要の増大は見込めないのでは?と書いたまでです。
自転車に乗れない人が原付に乗れるというのが意味わかりませんが、
原付免許はタダで配っているのですか?
原付を引き合いに出すのなら5万の原付は国内にありませんか?
その結果二輪需要は増えてるのでしょうか?
5万のバイクに乗るのに何万の免許が必要なのか?という事を私は言っています。
Re:最大の障壁 (スコア:1)
>自転車に乗れない人が原付に乗れるというのが意味わかりませんが、
バイク乗り(限定解除)だけど自転車に乗れない人の話を聴いたことがあります。
「足ぐるぐる回しながらバランス取るんはむずかしわー」だそうな。
#伝聞なのでホンマかどうかわからへんけど。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>> 自転車に乗れない人が原付に乗れるというのが意味わかりませんが、
>> 原付免許はタダで配っているのですか?
普免を取得すれば原付免許はオマケで付いてきます!
Re: (スコア:0)
>5万のバイクに乗るのに何万の免許が必要なのか?という事を私は言っています。
それは何万も必要無くて、一つで十分。